スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】光ちゃんの状態

2005.11.15 12:58
猫&飼育動物
寝室は冷えるので、光ちゃんのために昨夜は居間で寝ました。ソファとかテーブルとか全部どかしてお布団敷いて☆
これなら光ちゃんが布団の上で寝ちゃっても少しはマシだし。

寝る前にまたお刺身を食べて、お腹いっぱいになった光ちゃんは布団にモソモソ入ってきました。病院から帰宅後ウトウトしたりしてたけど、ちゃんと眠ってない。夜は眠れるのかなぁ??
なんか手足冷たいし、眠る体勢に入ってない感じだけど。。。
とか思いながら光ちゃんの背中を撫でてるうちに、あたしの方が先に眠ってしまったようで(^^;

夜中は一度も咳をしてなかったです。注射が効いたんだね~。
寝る前にゴロゴロ喉鳴らしも復活したし!(喉も鳴らせない程、具合悪かったの)

でも朝になって、起きてから少しして「ガハッガハッゲハァ~ッ!」とすごい咳・・・。あたしが気管支炎になった時の咳と似てる・・・。
今日から3日間、朝晩に薬を3錠ずつ飲ませる事になってるので、お刺身を食べさせた後、薬を飲ませました。

食欲はあるけど呼吸は結構速め(1分間に40回くらい)。獣医さんには「肺炎になる可能性もあるので、様子がおかしかったらすぐ連れて来るように」って言われてる。油断できない状況です。
お昼までの間に上のような強い咳を数回した。咳のせいか、いつもの鈴を鳴らしたような鳴き声とは別猫のように、シャガレた声になっちゃってた。

あたしも体調悪いので、今日は太極拳を休んで光ちゃんの様子を見てた。夕方くらいになって、やっと呼吸がゆっくりになってきた。空や風たんと比べると、まだちょっと速めだけどね。

光ちゃん、あたしが居なくなると鳴き叫んで呼ぶの。一応空と風たんが一緒に寝ててくれてるんだけどねぇ~。甘えん坊に拍車が掛かった感じ~。けど、鳴く元気が出たってだけで、すっごい嬉しいぃぃ♪

午後にも数回咳が出たけど、昨日に比べたら回数は激減してる。あぁ、このまま回復してくれますようにっ。
明日は動物病院お休みの日だしっ☆

そうそう、光ちゃんにお刺身をあげてたら、風たんが見てたのでついでにあげてみた(笑)
ちょっとだけ食べたけど、あんまり興味ないみたい。「お刺身よりも猫草の方が食べたいよ~」って感じで鳴くので猫草をあげたら、無我夢中で食べてた。草の方がいいのか・・・。
空は食べもしなかった(^^;;
スポンサーサイト

comment

光ちゃん  まい #1O2DPKrI URL

かわいそう~~!!(T-T)ノドも鳴らせなかったなんて。。
セキ出てるの見てるのってほんとつらいよねぇ!!!
うちのモモたんも、小さいときから喘息もちなのかな?ときどき、ぜーひーぜーひーと発作が起こるの。。
でも、ちょっとマシになってきたみたいでよかったね!^^

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

そうなのよぅ~、病院から帰ってきたら一気に症状が悪化しちゃってね(;;
ヘタリ込んじゃって動かないし、心配しちゃった。

でも今はもう元気いっぱいで走りまわってるよぉ~っ
今朝クシャミしてたから病院に連れてったら、また薬飲むことになっちゃったけどね。食欲&元気はすごいんだよ~

その元気振りに油断して、つい遊んであげちゃって(^^;;
そうすると夜になって咳が出る。

なので今日は元気そうだったけど遊んであげませんでした。そしたら一人で走り回ってたわ(^^;;

モモたん、喘息持ちなのかな?辛そうで心配だね。ほんと、そういう姿を見るのが一番辛いよね。
お大事にネ、モモたん。

光ちゃんはあと一息って感じだわ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/616-e9e4ad02
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

