スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【庭】大した庭じゃないですが・・・

2005.11.14 12:11
妊娠前の日常
リクエストがあったので撮ってみました~。砂利を敷き終えた庭です。
騒いでる割に大した事ないと思われたかも知れないけど、夏の状態を見ていたらそうは思わない筈(笑)
残念ながら(?)、夏の庭写真は撮っておりませんけどね~☆

庭1これがお気に入りのミッキープレートです。全部で7枚敷いたよ。
右に写ってるのは砂利の袋です~、裏庭に敷く分なんだ。



庭2庭全体を撮ろうと思ったけどなかなかうまくいかない、ベランダからも見てみたんだけどね(^^;;
この写真じゃビオがどこに埋まってるか分からないよね(^^;;


庭3この辺りは変わらず。このままにしておくつもりはないけどね。どう変えるかまだ考えてないの。せめて稲の片付けくらいはしなくちゃね(^^;




庭6玄関付近です。キンモクセイが植わってる場所。キンモクセイの香り、大好き♪
・・・あ、実がなっているのはキンカンの樹です。
左ビオの鉢に植わってるのはハエトリ草です。


庭5道路沿いの通路。ここもすんごい状態だった(笑)
防草シートと砂利を敷いてみたらスッキリ~~♪





庭4オマケ(笑)
道路脇でヒメツルソバのピンクのボンボンが満開。
スポンサーサイト

comment

私も拝見したかったです  bube #- URL

お疲れ様です。
すごいですねぇ。
イギリスの公開ガーデンを思い出しました。
テレビでしか見たことないけど・・・
夏もちょっぴり、みたかったりして。

>bubeさん  雪 #- URL

何のヒネリもないレイアウトですが、とりあえずもう幽霊屋敷(雑草ボーボー)になることはなさそうです(笑)

夏の状態、今思えば記念に撮っておけばよかったなぁ(笑)

うわあーー!広い~!!  まい #1O2DPKrI URL

雪ちゃんところのお庭ってやっぱり、まじまじ見ると広ぉ~~い!!
うちなんか、お庭なんてないから画像1枚で全体像が撮れてしまうよ~(笑)
ステキステキ~!!春になったらまたいっぱい植物増えるだろねぇ!楽しみ!!また見せてね!!

広い~♪  まぐのりあ #- URL

素敵なお庭っ
春になったら、お花でたくさん埋まるんだろうな~
まぐのうちは、1階がガーデニング専用ベランダになってるけど、冬はちょっと寂しいよね。
ビオラとか植えようかなっ

>まいちゃん  雪 #- URL

見てくれてありがとう~(^^)
家を選ぶ時、庭は最重要項目だったからね。絶対外せなかったよ(笑)
でもせっかく庭があっても管理しきれなくて、夏場は雑草だらけだったのよ~

まいちゃん、限られたスペースでも有効に使ってるよね!写真見ると、ほんとに綺麗なお花がいっぱいで素敵だもん!
まいちゃんち見てると広さよりもセンスなんだなぁ~、って思うよ(^^)

>まぐちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

家探しの時、一番に考えたのが庭だったからね~(笑)
元の持ち主さんが田舎暮らしをしたくなってどこか遠くに家を建てたそうで、この家を安く売り出してたの。丁度タイミングよく見つける事が出来て、ラッキーでした♪
植物好きな人だったようで、野草がいろいろ植わってるんだ~。
お料理も好きなようで契約の時に手作りケーキを頂いたよ。そのせいかキッチンも広いのが助かる。あたし大雑把なもんだから狭いとアレコレぶつけて落としちゃったりするんだよね(^^;;

冬はやっぱビオラだよね~。今年はパンジーしか蒔かなかったけど、昨年はビオラオンリーだったよ♪かわいいよね(-^^-)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/613-ccc10b18
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

