
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ワルツ9、祭り

2005.11.13 12:13
♪楽器♪
ピアノ弾いてると光ちゃんが大騒ぎして暴れてすごいので、集中できない今日この頃・・・(^^;;
「遊ぼう」って言ってるんじゃなくて、「居間に戻って!」って言いたいらしい。もっと言うと、「居間に戻って膝に毛布を掛けて座っててくれなきゃイヤ!」って事らしい(^^;;
土日は旦那さんも居たんだけどねぇ~

仕方ないから、あぐらかいて毛布掛けた上に光ちゃん乗せて、今日も巻き巻きピアノで練習(笑)
ものすごく大活躍してるよ、この巻き巻きピアノ。買って良かった、冬場は特に重宝しそうだわぁ。

「ワルツ9番」
1ページ目の左手を暗譜。これからは左右別々に練習していこうと思う。左右を合わせるのは明日にしよう~

「祭り」
この曲はしばらくお休みして「ワル9」を優先しようと思ったけど、せっかく1ページ目を覚えたので忘れないように1ページ目だけを弾いておいた。多分ワル9ばっかり弾いてたら飽きるから、そしたらその時に2ページ目の練習に入ろうかな~

comment

まきまきピアノ  でいご #anWdi7Gw URL

仕事の合間にちょっこっと覗きにきました。
まきまきピアノ活躍してますね。
私は2.3度これで練習しただけですが、楽譜の読めない私こそこれで練習しないといけないですね。
暗譜ができるって強みですよね。羨ましいです。
それにしても、凄いスピードで進んでますね

早っ!!  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん、相変わらず譜読みが早くて羨ましいわ~!ワルツ9番、どんな?楽しみだねぇ♪^^
「祭り」も楽しみにしてるね!

わたしは毎日残業でピアノは1週間触ってない・・・のに今日の日(レッスン)を迎えてしまった・・・どしよ・・・(汗)

でも、光ちゃん膝にのってくれていいなぁ~!シェリーは絶対乗らないし、ルルもこっちから連れてこないと乗ってくれないよ~(^^;

そうそう、メールのお返事ごめんねっ 今日書くね。えと先に言っとくと、19日OKでっす。

>でいごさん  雪 #FOTi0RoY URL

お仕事お疲れ様です(^^)

こんな薄っぺらなピアノだけど、覚える段階の練習では大活躍です~♪

楽譜を暗記してるというより、指の動きで覚えてるって感じなので、本当の暗譜じゃないかも!?
一応片手ずつなら楽譜を見ながら弾けるんですが、両手となるともうダメ。間隔の感覚が分からなくなります(^^;;
これも訓練でどうにかなるのかなぁ

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

リラちゃんはお仕事忙しそうで、練習時間の確保が難しそうだもんね~。
あたしがリラちゃんと同じ立場だったら、1曲やるのに数年掛かると思うわ(笑)

おぉぅっ、1週間ピアノに触ってないとなっ!?
それはドキドキだね、今日のレッスン日記が楽しみだ(←ヤなヤツだね~っ、あたしw)

光ちゃんも風たんも膝が好きだけど、光ちゃんは特に好きみたい。立ってると「座って、座って!」って感じで、立ち上がって足に抱きついてくるの。座ると待ってましたとばかりに飛び乗ってくる(笑)

でも空だけは、絶対自分からは乗ってこないや。猫種による性格とかもあるのかなぁ??

19日の件、後でメールするね~。体調がヤバイ感じ(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/611-016e06cb
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

