スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫トイレ温室~(笑)

2005.11.09 12:13
妊娠前の日常
トイレ温室 トイレ温室2

予備の猫トイレのフタを衣装ケースにかぶせて、簡易温室にしてみた。フタの側面には、熱帯魚のトリートメントタンク用に使ってる「ピタリ適温」を貼り付けてあります。これは爬虫類用の保温器具で、26度くらいを保ってくれるの。ケース内の外に貼り付けるだけで。魚に使うときは下に敷いたりしてます。

左上の写真がフタをしてる状態なんだけど、出入り口部分がポッカリあいちゃってますねぇ。夜間はビニールでも貼ろうかと思ってます。
昼間はフタを外して日光浴。ガサツなあたしは受け皿があっても水をこぼしてしまうんだけど、これなら床を濡らす心配なし~(笑)

どれも無加温で越冬できるだろうけど、ミラクルフルーツを加温して育ててみたくてねぇ~。そのついでに他の植物も入るだけ詰め込んでみた。入りきらない植物は、普通の室温で越冬させま~す。

あ、そうそう、マザーリーフの高さが90㎝になりました。あと月下美人も結構大きくなってるので、これらは上からゴミ袋でも被せておこうかと思ってます。
スポンサーサイト

comment

ぐー  ホリホリえびろー #- URL

お久しぶりです。
ナイスアイデアですねぇ~^ ^
いい感じじゃないですか
それにしても「ピタリ適温」つけるなんて笑えます。(爆

>ホリホリえびろーさんへ  雪 #- URL

おひさです(^^)
へへへ、ありがとぉ~。
ミニ温室を買おうかと思ってたんだけど、家にあるもので作れたのでとりあえずコレでいいや(笑)

ピタリ適温、Sサイズのせいかちょっと威力が弱いみたい。ダンボールで囲ってみようと思いま~す
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/603-1d40a9d8
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。