
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】無印の猫草、まとめ買い

2005.11.06 12:49
猫&飼育動物
猫草←猫を飼ってる人にはお馴染みの猫草(燕麦)です。例の顕微鏡で覗いてみました。葉っぱの淵に、小さなトゲトゲがいっぱい付いてますねぇ~。
これ、食べる猫と食べない猫がいるそう。空も風たんも食べるけど、空はあげたら食べるって程度。風たんは自分から「頂戴、頂戴っ」って催促するくらい大好き。
なので、風たんには1日数回のサラダタイムがあります。

鉢ごと風たんにあげると周囲が土だらけになって掃除が面倒なので、ハサミで短くカットしてあげてる。ハサミを持つと目を輝かせて「早く、早く!」と背伸びして欲しがるの。あなた、牛か馬ですか・・・(^^;;

猫草を食べても毛玉を吐く子と吐かない子がいるけど、風たんは吐きません。空は吐きます。風たんは何の為に食べてるんだろう?整腸作用でもあるのかな??とにかく草が大好きでたまらない様子なので、猫草が切れると大変。いつもキッチンの出窓で栽培してるので、あたしが台所に行く度に「草、ちょーだい、ちょーだい!」って抗議するように鳴くの(^^;;

猫草の種、うちの辺りでも売ってる店はあるんだけど、品切れになってる事が多くて困るんだよね~。栽培キットは高いし・・・(^^;;

そしたら!!
無印の猫草栽培キットが安いとの情報が♪2個セットで210円也~。送料が高いのでまとめ買いしちゃいました(笑)
これの良い所は、土を使ってないので鉢ごとあげても床が汚れなくて済む事(^-^)V
2~3日中に届く予定。届いたら写真アップしよ~っと。

イネ科だから、うまくいけばゴッソリ種を取れそうだけど。そのうち、そのうち、と思いつつ、未だに試した事ありません。来年の夏にでもやってみようかなぁ~。

comment

  くりりんご #IdHmKniM URL

PC不調で1週間アナログ生活してました~i-229
光ちゃん、手術無事終わったんですね~i-228
術後もすごいパワフルな行動で光ちゃんすごい!!
おなかの毛も早くフサフサに戻るといいですねi-190
うちのi-101もやっともう少しで元通りって感じなのi-175
毛がない時、お腹出して寝てると、冷えないカナ~と心配でしたi-4なんか寒そうでi-229

無印の猫草よさそうですねi-189
土が使われてないのなんてあるんだー!わたしも欲しいなi-185
店頭にも売っているのかな?
写真i-68UP楽しみにしてますi-176

>くりりんごちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あたしもちょっと前にPCを修理に出してたんだけど、何でもネットで調べてる今、アナログ生活というのは辛いよね~っっっ☆
くりりんごちゃん、大変だったね、もう大丈夫なのかな?

光ちゃん元気いっぱいで、今日は空とネコタワーの最上階を取り合ってました。「落ちたらどうするんだ~っっ」ってヒヤヒヤしちゃう(^^;

うん、くりりんごちゃんちの子も手術したって言ってたもんね。そか、生え揃いそうなんだね~♪
確かにお腹寒そう。。。
あっ!布団の上でしか眠らなかったのに、布団の中に入ってくるようになったのはそのせいかな~。
光ちゃんも、冬が来る前に生え揃うといいな~(^^)

無印のネコ草、結構評判良いみたいよ~。明日届く予定だから、早速育てて見るね!
なんかねぇ、販売店舗は限られてるらしいよ~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/598-bf2c1fd2
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

