
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】光ちゃん、よく眠ってます

2005.11.05 12:45
猫&飼育動物
光ちゃん、膝の上
旦那さんのあぐらで眠る光ちゃん。昨夜はあたしの布団の中で寝てました。今までは絶対布団の上で寝てたので、すごい驚いた!
あたしが寝る時は、いつものように布団の上で寝てたんだけどね。

夜中に目が覚めてビックリ!光ちゃんがあたしの布団の中で横たわってるんだもん。ものすごく熟睡してたみたいで、撫でても動かない。
「ひ、光ちゃん・・・?ちょっと、光ちゃんっっ」揺すっても動かないからギョッとして布団をどかして起きたら、やっとモゾモゾ動いた(^^;;

光ちゃん、「ん~?どうしたの~?」って感じで目を半開きにしてコッチ見て、「ファァア~」と欠伸をしてからモソモソ起き上がっておトイレへ。戻ってきてまた布団に潜り込んで眠っちゃいました。

今日もモリモリご飯を食べて、お薬もちゃんと飲んで、い~っぱいお昼寝して、順調に回復してる様子。傷口もきれいだし。昼間、日の当たる場所で寝てたから、なんとなく殺菌出来てそうだ(笑)

風たんは、やっぱり光ちゃんを受け入れられないみたい。光ちゃんが食事中に背中とかをクンクン嗅いでたんだけど、光ちゃんが「ん?」って振り向くと、途端に風たん「シャァァア!」と怒り出してしまう(^^;;

光ちゃんが空のご飯を食べてたら、空が「僕の、僕の」ってウロウロしてた。エリザベスカラーでエサ皿をガポッと覆う形になるので、独り占め状態。空はわずかな隙間から鼻を入れようとしてたけど、結局諦めて後で食べる事にしたらしい。大人用のご飯はいつも出しっぱにしてあるからね。
光ちゃんも、そろそろ大人用のご飯にしていくつもり~

comment

  チョムプー #FB4IiLrM URL

いやーたいへんでしたね。うちも8ヶ月くらいのとき、バンコクの動物病院でやりましたが、1週間の入院でした。おなか写真も見ましたよー。まあー畑のようにきれいに刈られちゃって・・・光ちゃんもきっと手術疲れと気づかれで、おうちに帰ると熟睡したのですね。おつかれさまでした。でもおんなのこネコは手術したほうが長生きするそうだから・・・

>チョムプーさん  雪 #- URL

え~っ、1週間も入院したのですか!?術後の容態が良くなかったのかしら?大変でしたねっ

光ちゃん、今日もぐっすり眠ってます。よく寝るなぁ~。食欲あるので大丈夫と思うんですが、やっぱ気になっちゃいますね~(^^;;
早く抜糸できるといいな♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/596-73634314
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

