スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】光ちゃん、退院♪

2005.11.04 12:33
猫&飼育動物
バイト後、すぐに動物病院へ!
・・・と思ったけど、光ちゃんを引き取る前にスーパーに寄ってお買い物~、主婦業も忘れずに(笑)

光ちゃん、ノミが居たらしい・・・(^^;
で、フロントラインの最新式のやつをやってくれたとの事。今までのフロントラインと違いは、卵~成虫まで全部に効果あるんだって。すご~い。光ちゃんに居たという事は、空&風たんも怪しい・・・。
という訳で今度のワクチンの時に、あとの2匹にもフロントラインをお願いすることにしました。
あ~、やっぱ、野良ちゃんを迎える時はノミがつき物なのね(笑)
まぁ、風たんが来た時のあの惨事に比べたらカワイイもんだけど(^^;;

家に着いた光ちゃん、すぐに寝るかと思ったらウロウロ歩き回ってる!風たんの時は、すごくダルそうに眠り込んでたのになぁ~。それにトイレにもしばらく行かなかったし、ご飯も水も受け付けなかった。

光ちゃんは歩き回るだけじゃなくて、出窓にも飛び乗った!トイレに入って、しっかりオシッコとウンチ両方出した後、なんと「ご飯ちょうだい!」と催促したっ!

「え~っ、早速食べるの?」と驚きながらも光ちゃんの前にお皿を置くと、ガツガツ食べ始めた。すげぇ~、なんてパワフルな子だ。。。
風たんの時は翌日になっても全然食べないから、心配して病院に質問したくらいだったのに(笑)

光ちゃん、術後その後、階段の下に立って上を見上げた。上では空が「上っておいで」とばかりに見下ろしている。光ちゃんはエリザベスカラーをゴチゴチぶつけながら、一歩一歩階段を上ってついにテッペンに到着~!

あたしが下から「お~い、光ちゃん。自分で降りられるのか~い?」と言うと、今度はあたしの方に向かってゴツゴツ音をさせながら降りてきた。ゆっくりゆっくり。

その後また上に行ったり下りたりを繰り返し、最終的には2階の和室で寝てしまった。畳の上じゃ痛いかと思って座布団を出したら、その上に乗って気持ち良さそうに伸びて、そのまま眠ってしまった。

でもあたしが下に下りようとすると薄目を開けて「キャッキャッ」と殆ど聞えないくらいの声で鳴くの。だからしばらく背中撫でててあげたんだけど、ふと視線を感じて振り向くと風たんがジィィィィイ~ッと見つめていた・・・(^^;;コワッ
なんかちょっと三白眼っぽくて、すごい睨まれてる気分・・・。風たんね、光ちゃんが居ない間、以前みたく甘えん坊に戻ってたの。
多分、光ちゃんが居なくなってホッとしてたんだと思う(^^;;

それがまた光ちゃんが戻ってきて、しかもなんか頭デカく(エリザベスカラー)なってるし、風たんすごく驚愕してた(^^;;
光ちゃんが「クルルッキュッキュッ」ってあの独特の声を出して近寄ると、すかさず風たんが「シャァァァアアッ」と威嚇。ヒィィ(>3<)

あぁ、やっぱりこの2匹は相性悪いのかしら。空は相変わらずマイペースで、光ちゃんが頭大きくなっても別に平気みたい。風たんの時も優しく迎えてあげてくれたし、空ってほんとイイやつ。

光ちゃんのお腹の写真を撮ってみました。
クリックすると出ます→光ちゃんのお腹写真
光ちゃんのトレードマークのセクスィーパンティ(笑)は、ギリギリ無事でした~

毎日朝晩、薬を飲ませます。4日後に一度消毒のために病院へ。10日後に抜糸です。空と風たん、ワクチンはらいげつの予定だけど、今年は寒くなる前に連れて行くつもりです。
スポンサーサイト

comment

お大事にー  hiro #23tr8otU URL

あっ!エリザベスカラーだ♪
動物病院に行くと、でっかい頭のネコちゃんがいるもんね。
あれって、塗り薬を舐めないようにだっけ?

うちの土佐犬は避妊手術しなかったら、子宮蓄膿症になったよ。
大型犬は食欲がなくてもがんばって食べたり無理するみたいで、発見が遅くなるみたいで…。
あと2日くらい遅かったら死んでましたと言われて、ぞーっとしたよ(T-T)

犬も好きだけどネコちゃんもかわいいねぇ。
うちも初めてちゃんとネコを室内で飼うようになったけど、洗濯物の上で寝られてもかわいいから許してしまう(笑)
見てると幸せになるd(´ェ`*)ネッ
光ちゃんお大事に♪

きゃぃ~んっ、カワイイッ!!  まい #1O2DPKrI URL

きゃぁ~!(*>▽<*)エリザベスカラーをつけて前足をあげたまま仰向けに寝てる姿がかわいい~~!!ちょっと気持ちよさそう~~!(笑)
退院おめでとう!うちも、兄妹で、術後の行動がぜんぜん違ったよ!性格でかわるのかもね~。
エリザベスカラー、早く取れるといいね。^^;

おなか  Shiori #- URL

光ちゃん、おかえりなさい*^__^*お腹の写真みたよ~~~うぅ、私こういうの見ると涙出そうになるの、痛々しくて・・・。。でも、元気にご飯も食べられそうでよかったね!

これ、エリザベスカラーっていうんだ~!ゴージャスな感じするね笑
猫ちゃん、すごくかわいい~~!私は犬ばっかだったけど、猫も良いなぁってみんなの猫ちゃん見て思うようになりました。たっぷり愛情受けてる猫は一段とかわいいね~♪

>hiroちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがと~、光ちゃん元気いっぱいで猫タワーにも上がったりして、ヒヤヒヤしながら見てます(笑)

病院によっては、洋服(腹巻?)タイプの保護をする所もあるみたいね~。空(オス)の時は何もつけてなかったけど、特に舐めたり齧ったりしなかったなぁ。オスとメスの違いなのかなぁ??

hiroちゃんちの子、大変だったんだねっ。早く発見できて本当に良かった!やっぱ普段からのスキンシップは大事だね~。

あれっ?前にも聞いてたらゴメンネだけど、hiroちゃんちって猫も飼ってたんだっけ!?

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとう~、無事退院しました♪
うんうん、性格によって違うのかもね。風たんはかなり神経質だから、食欲無かったのもそのせいかも。
今はデカイ頭の光ちゃんに対して神経質になってる(^^;

傷口おっぴろげ~☆状態で布団の中で寝てるので、寝返りうった時にぶつかって傷口開いちゃったら怖いなぁ、ってドキドキだよ(笑)
あたしも光ちゃんも寝相が悪いから(^^;;

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

うん、食欲があるのは本当に安心できるわぁ~♪
お薬も素直に飲んでくれるし(^^)

あたしも、自分で飼ってから益々猫が好きになったよ~。それまでは、人間にこんなに懐く生き物とは思ってなかったんだ~。個性も見えて面白いし♪

家の中に植物が置けなくなるけどね(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/595-f0ef90d3
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

