
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ギロック「ウィンナーワルツ」暗譜完了

2005.11.03 12:26
♪楽器♪
ギロック『こどものためのアルバム』のCDを聴きながら書いてます。何度聴いてもいいわぁ。しばらくネット時のBGMになりそう♪
ギロック こどものためのアルバム ギロック/こどものためのアルバム



【ウィンナーワルツ】
最後まで暗譜完了~。これでやっと練習に入れる(笑)
あたし楽譜見ながら弾けないので、暗譜をしないと始まらないんです(^^;;

ゆ~っくり超スローテンポで弾いてみた。ついでにペダルの練習もやってみた。むむっ、ワルツのリズムの「ズンチャッチャッ」の「ズンチャ」の部分だけにペダルをつけるって、難しいなぁ~
ついつい、踏みっぱなしになっちゃう。練習あるのみだねっ。

まだ3連符がテンポ良く弾けない。暗譜したてなので、まだ音を確かめながらゆっくり弾いてる状態です(^^;;
一部リズムの取り方が分からない部分有り。う~ん、模範演奏聴いてもよく分からない。違うのは分かるんだけど、どう違うんだろ(笑)←ダメダコリャw
弾いてるうちに分かるかな~

【ノク20】
丁度真ん中辺りの、拍子がコロコロ変わる部分、なんか分かってきた♪その後に続く左手もテンポアップできてきた♪


来年はワルツ7番やってみようかなぁ~
昨夜TVで、ショパコンに出た辻君の特集やってたのを旦那さんと一緒に見てたんだけど、その中でワルツ7番を弾いてたの。
なんか、それ聴いて益々「ワルツ7番やりたい!」って気になった。

comment

  ポーちゃん #- URL

ブックマークへ登録させていただいてたのですが、今日いろいろいじってて、バナーを使わせてもらうことにしました。(あっ、もう使わせてもらってます)嫌な場合は削除しますのでご連絡ください。


あれっ、ウィンナーワルツって聞いたことあるような…どんな曲だったかなあ。

>ポーちゃん  雪 #- URL

わーい、ありがとうございます。バナー使ってくださったのですね♪

ウィンナーワルツ、すっごくお洒落な感じのワルツです♪半ページの短い曲ですが、弾き終わった時の満足度は高いです(-^^-)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/592-7fafab42
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

