スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【庭】花壇造り&チューリップ植え

2005.10.31 12:33
植物、アクア
今日も「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら庭をウロウロ(笑)細かい草を抜きながら、花壇造りをしました。ビオの置き場所も変更して、今までよりも庭を広く使えるようにしたいんだ。
お庭でバーベキューとかしたら楽しそう~っ♪
お隣がたまに庭で炭で魚焼いたりしてるの、いいなぁって思ってたんだ。

今月中には終わらせて、来月には砂利を敷いて完成させたい。砂利は一度に運ぶのは無理そうだなぁ~。ある程度敷けたら、足りない分は河原から取って来るか。

チューリップ、20個くらい埋めた。残ったのは2階のベランダのプランターに埋めて、それでも残ったら水栽培にでもしようかな。

玄関の所に置いといたゴールドクレスト、裏側(壁側)が茶色くなってきちゃったので、庭の真ん中に置く事にしました。鉢が随分窮屈そうだったから、大きな鉢に植え替えました。
土がなかったからホームセンターに行くと、ペット用の保温マットが売られてた。通販で見て「今度注文しよう」と思ってたやつ。通販のよりも安い!2枚買いました(笑)
ネコ自身の体温で暖めるため、電気代が掛からないのが嬉しい~。安全だしね♪

午後になって、また土を買いに出かけた。今日はとっても天気が良くてチャリで走るのが気持ち良かった~♪

小菊

今、小菊が満開です♪うちは猫が居るので家の中に花瓶は置けないけど、切り花にしたらカワイイだろうな~


モンキーポッド

この木なんの木、モンキーポッドです。こんな感じになりました。別名アメリカネムノキという名前の通り、ネムノキに似たお花が咲くそうです♪
そろそろ付属の鉢では狭くなってきたので、大きい蜂に1本ずつ植え替えました。夕方になると葉っぱを閉じてオネンネして、朝になるとまた葉っぱを開くの(^^)
スポンサーサイト

comment

楽しそうwww  ホリホリえびろー #- URL

庭いじりいいですね!
すごく楽しそうなのが伝わってきますよぉ~^^
天気の良い日に土いじりって最高の気分ですよね!
えびろーも大好きです。
それにしてもお庭広そうwww
いいなぁ~(^∀^)

小菊・・・  まあちゃん #depbjF66 URL

おはようございます~
小菊・・・満開なんだ。
僕の住んでるところは、花が少ないんで、
季節に思いっきり取り残されて
おります。
紅葉も終わっちゃいそうだし。
もう11がつなんですよね~
今年は、秋ももったいないことを
してしまったなぁ。

>ホリホリえびろーさん  雪 #FOTi0RoY URL

楽しいよぉ~♪
一昨日と昨日は体調が悪くて動けなかったけど、まぁゆっくりやっても今月中には終わるかな。
そしたら来月は砂利を敷いて完成~、イェイッ♪

庭の広さは、そんな広いって訳じゃないけど、あたしが遊ぶには十分すぎる広さです♪家探しの時、庭は結構重要条件に挙げてましたからね~♪

>まあちゃん  雪 #- URL

うん、い~っぱい咲いてるよ~。菊は根の張り方がすごいから、雑草抑制になっていいね♪キレイだし(-^^-)

あれぇ?紅葉ってこれからじゃないのぉ~?山梨の方はもう終わりなのかなっ?
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/590-dc8ed395
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

