
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【庭】赤レンガ100個、購入~

2005.10.30 12:13
妊娠前の日常
花壇の枠取りは、一番安い赤レンガでやることにしました。旦那さんと一緒にホームセンターに行って、トラックと台車を借りてレンガ100個を庭に運び込みました。

トラックの順番待ちで1時間潰さなくちゃいけなくなって、家具売り場をウロウロしてました。広いフロアだったから、一通り見てたら1時間経っちゃった。なかなか面白かったなぁ~
正座を伸ばしたような座り方のイスとか、ジェルのベッドとか、、、。

食器棚コーナーは結構真剣に見てしまった。旦那さんがイタリアチックな感じでレイアウトされてる食器棚を気に入った様子。仕事柄か、うちの旦那さんはいろんなデザインを見て歩くのが好きなので、この部分の装飾はどうのこうの、この色味は好みだなぁ、などと一緒にお喋りしながら楽しめて嬉しいです。

旦那さんが「デザインと実用性両面で見て、これが一番いいね」と言った食器棚、あたしもそれ、すごくカワイイと思ったんだけど、お値段が5万ちょっと・・・。10万円前後の食器棚も並んでる中なので、5万じゃ安い方だけど、うーん、3万円くらいでイイやつがあると嬉しいんだけどね~。

かと言って、中古じゃなかなか気に入るものに遭遇できないし☆
そんなこんなで、5年間食器棚無しの生活です。ま、夫婦二人きりなので使う食器も少ないんだけどね~(笑)

レンガを運び終わって昼食を食べたのが2時頃。その後、早速庭に出て防草シートをカットしたり、レンガを置いてみたり、なんだかんだで30個ほど枠取りに使いました。

実家から届いたチューリップ、「あと何個残ってるかなぁ?」と思って袋から出して数えてみたら、30個あった。。。

んっ?(´・ω・`)モキュ??
確か30個贈送るって言ってた気がしたけど。もっと入ってたみたいだ。最初母が「50個くらいでイイかな?」と言ってたのを、あたしが「30個あれば十分」って言ったの。もしかしたら50個送ってくれたのかな?

まぁ、いいや。空いてるプランターがあるし、適当に植えとこ~っと。周りには育苗中のパンジーを植えるんだ♪
まだやっと本葉が出てきたばかりの小さい苗だから、庭に植えるのはもっと先になるけどね~。

花壇をレンガで縁取りしただけで、なんか可愛らしくなった♪小さなベンチとか置きたい感じ~。
ゴールドクレストが根詰まりしてきたので、大きな鉢を買って来た。クリスマスの頃には、もう少し大きくなってるかな。

ポーチュ&アメブル、越冬

↑↑窓辺でポーチュラカが咲いてます。一緒に入ってる鉢はアメリカンブルーです。猫がいるので、室内で植物を育てる場合はガードが必要。光ちゃんはサボテンのトゲも齧るので、サボテンガードが効きません(^^;;
冬になるとミカンの皮で結界を張ったりします(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/588-1eba2654
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

