スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】暴走族

2005.10.28 13:57
猫&飼育動物
光ちゃん

↑↑光ちゃんです、スクスク成長中~。見た目のせいもあるのか、なんか男の子ってイメージ。風たんもかなりの暴走族だったけど、光ちゃんは輪を掛けて暴走族だ(笑)ジャンプ力もすごくなって、かなり高地点で紐に食らいつくようになりました。カッコいい~っ
そんな光ちゃんの、お嬢様っぽいショットが撮れたので載せておきます(笑)


水槽

魚に夢中な光ちゃん。空も風たんも、子供の頃はこうやって水槽眺めてたっけなぁ~。光ちゃんはエンゼルフィッシュが気になる様子。エンゼルと言えば、黒ちゃんそろそろ退院できそうです。長かったぁ(^^;;

光ちゃん、遊んで欲しい時は紐を持ってきて催促するの。遊び足りない時にも「もっともっと!」と何度でも紐を持ってくる(^^;
無視してると、「ヴンニャゴォゥゥ~ッ」と訳の分からない声で叫びながら噛み付いてくる。背中に飛び乗って髪を結んでるゴムに齧りついたり☆

たまに、朝起きた時に布団の上に紐が置いてある。夜中にも遊んで貰おうと紐を持って来てるようだ(^^;;


洗濯籠

光ちゃんは洗濯カゴで運ばれるのが大好き。2階のベランダで洗濯物干した後、床にカゴを置いて他の事をしたりしてると、ちゃっかり中に入って座って待ってるの。

「早く1階に運んで~っ」って感じでウニャーンと催促(笑)
カゴを持って階段を下りる間、かごの中で横になってリラックスして周りを眺めてます。その様子が面白いので、カゴ持ったまましばらくウロウロ歩き回ったりするの。

洗濯物をしまう時も「光ちゃん、上に行くよ~!」とカゴに手を掛けると、ダーッと走ってきてカゴに入るの。

集合

珍しく3匹揃って外を眺めてました。色の濃いぃメンバーだなぁ~。この後、3匹揃ったままお昼寝を!非常に珍しい光景です(笑)

光ちゃんは毛布の上で寝るのがいいみたい。布団の中に入っても、遊ぶだけで寝ないの。手とか足に齧りついて猫キックとかしてくるので、入れたくないです(^^;;
旦那さんは涼しくなってもしばらくは毛布しか掛けずに寝てたんだけど、よく旦那さんの胸の上に乗って寝てたんだ。最近はさすがに旦那さんも掛け布団を使うようになった。そしたら光ちゃん、毛布じゃなくなったから困ってました。

あたしが掛け布団の上に小さい毛布を掛けて寝たら、「ワーイ、毛布だ♪」って喜んで寝るようになった。でもあたしは寝相が悪いらしくて、胸の上で寝てると振り落としちゃうみたい。朝起きると横に下りて寝てます。
スポンサーサイト

comment

かわいー!  くりりんご #IdHmKniM URL

ネコちゃん達かわいいですね~v-10
v-212みんなよく撮れてますね!
わたしはネコの写真を取るのがホント下手で(撮らせてくれないっていうのもあるのだけど)写真がほとんどありませんi-240

洗濯カゴに入って運ぶのわたしもよくやってますi-237そうそう!その中に入っている様子を見てると楽しいし、ほのぼのした気持ちになれますよねi-178
最近寒くなってきたから、寝るときに布団の中に入ればいいのにー!と思うのですが、うちのネコは布団の中が嫌いなのか、いつも上に乗って寝ていますi-196
だんだん重くなってきたから苦しい・・・i-183

>くりりんごさん  雪 #FOTi0RoY URL

ありがとぉ~(-^^-)デレデレ
光ちゃんは今までで一番撮るのが難しい子で、あまり写真を撮ってないんだ~(^^;
三毛猫はどう撮ってもかわいく写るんだけど、サビ猫はどう撮ってもブチャイクに・・・(^^;;
でもそこがまたかわいいんだけどね~っ(爆)
これからは、もぉ何でもいいから手当たり次第撮っておこうと思います(笑)

あははっ、洗濯カゴやってるんだね!かわいいよね~♪あとね、毛布でハンモッグとかも好きみたい。中で毛づくろい始めちゃうんだ(^^)

くりりんごさんちも、上で寝るタイプなのねっ。
うちは風たんが布団の中に潜り込むタイプなんだけど、光ちゃんが来てから寄り付かなくなっちゃって寂しい・・・(^^;

ほんとだ(笑)  リラ #49r8OVhQ URL

濃いい3匹だわ(笑)
でも、ちょぉ~ど一緒にねぇ~可愛いすぎっ♪

わたしもねぇ、最近毎日デジカメ持って、にゃんこを追いかけてるんだけど、ぷいって向いちゃって、で頭や背中ばっか撮っちゃってねぇ(^^;
こないだなんか、ルルの可愛い姿とろうとシャッター押したら、ものすごい時間差でシャッター切れて、その結果、可愛い顔じゃなくて、「ガオーーッ」ってものすごいあくびしてる写真が取れちゃった!!( ̄□ ̄;;たまには、大人しく撮らせて~ってカンジ(^^;

妹んちの猫、寝てるときだけはとぉ~っても可愛いの!でも、普段は凶暴だよ~(^^;

>リラちゃん  雪 #- URL

あははっ、光ちゃんもジッとしてくれないから、フラッシュ無しで撮るのは無理っぽ~い(笑)
でも、ブレて心霊写真みたくなったやつも、後々いい記念になるかも?(笑)

リラちゃんのブログ、写真載ってたね!時間が無くて読むだけになっちゃってるけど、いろいろ読ませてもらってるよ♪
お誕生日も迎えたそうで、おめでとうっ(^-^)V

うはは、くりりんごちゃんちの子は凶暴なのねっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/585-a0007768
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

