スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】イスの高さ調整

2005.10.28 12:35
♪楽器♪
ハンドグリップ

昨夜、旦那さんにイスの高さを変えて貰った♪調整部分がビクともしなかったのに、すごいなぁ、さすが男の人だねぇ。もっと早く頼めば良かったぁ~っっ

旦那さんはピアノの事を応援してくれてます。教室に通おうかどうしようか迷ってる時も「やってみればいいじゃん!」って言ってくれたし、「月2回じゃ物足りないんじゃないの?」とも言ってくれたし、レッスン日には夕飯の時「今日はピアノの日だったっけ?(^^)」と、話を聞いてくれるし。飽きっぽいあたしが独りでピアノを弾き続けてきた事に、相当驚いてる様子です。ほんとに好きな事が見つかったんだね~、と(笑)ネットのピアノ友達の演奏を一緒に聴いてる時もあったりします~。

旦那さん自身は楽器をやらないけど、興味はあるみたい。昨夜イスの高さを変えてくれた後にピアノの鍵盤をポンポン押してたから、すかさず電源を入れようとしたら「あっ!電源つけないで~っ」と照れ臭そうに立ち去ってしまいました。

この写真は、ハンドグリップと指圧ボール(?)です。どちらも100均にて購入。ボールの方は買ってから7年は経ってるけど、ツヤッツヤ☆に輝いてますw。会社の机に置いといて、入力で疲れた指をマッサージするのに使ってたの。他の人が勝手に使うもんだから、何度か行方不明になったりしたなぁ。違う部署から発見されたり(^^;;
今の家に引越しする時にも行方不明になって、てっきり無くなったかと思ってたらヒョッコリ出てきた。なんか長い付き合いになりそう(笑)
ピアノを弾く前にコロコロしてます。指が軽くなるんだ~♪

そう言えば、ピアノを弾かない日は指が浮腫んでる。ピアノを弾く時やっぱ指の筋肉使ってるんだね、結婚指輪がスルッと取れちゃうもの。腕も結構動かすし、腹筋も使ってる気がする~。 
スポンサーサイト

comment

うちにも、あるある  bube #- URL

寝る前にやろうと、ベッドに置いてあるけど、
最近やってないなぁ。
思い出したので、やってみようっと。
スポーツショップで買ったから、少し高めだったけど、
いまは、100ショップにもある時代なんですねー。

>bubeさん  雪 #- URL

そうなんですよ~♪
うちとこの100均、新装開店して健康グッズコーナーが出来て、いろいろ売られるようになりました。
どんどん充実してきて嬉しいです~(-^^-)

  ポーちゃん #- URL

指の筋肉鍛えたりするのにいいのかなあ?
私もやってみようかなあ。
先生には打鍵が強いって言われるけど、指先(爪?)で弾くのではなく、指の腹?で弾いてるからだと思うんだよねえ。
そのせいか手首痛くなるし…。弾き方変えなきゃいけないけど、その前にまずは指先でしょ?

だんなさん、やさしいね~!  まい #1O2DPKrI URL

それにカワイイ♪^^

レッスン、毎週通うことになったんだね!
うん、毎週通うと、大変な時もあるかもしれないけど、上達もぜんぜん違ってくると思うよ~!
いろいろうまく弾けるところがでてきて、うれしいね!!うれしい気持ち、めちゃくちゃわかかるよ!^^
それから、ピアノの前になんかちょっとやるだけで、鍵盤軽くなるよね!!

ピアテクのほうも、がんばってね~!

>ポーちゃん、まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>ポーちゃん
ハンドグリップって、なんとなく指の筋肉が付きそうな感じしますよね~。
筋トレにもなりそうだけど、ピアノの前にこれ使うと指が軽くなるので使ってます♪

手首、一度傷めるとクセになりそうで怖いですよねっ。あたし以前に手首を傷めた事がありまして、今でも寒くなると痛くなってきます(^^;;
ピアノの練習も長時間やらないようにしてるんだけど、熱中するとついつい時間を忘れちゃいますねっ

手の形、あたしもしばらく注意される事が続くかもぉ~。力抜くのって難しいぃ(^^;

>まいちゃん
うんっ、毎週に変更しちゃった!大変だったら2回に戻すかも、だけど、燃えてる今なら4回でも全然平気っ♪
まだ習い始めたばかりって、やればやっただけ成果が見えるから楽しいねぇ~♪
けど、いづれ行き詰る時が来ると思うので、その時は励ましヨロシクねっ(笑)

あれ、まいちゃんも前に書いてたっけ。ピアノの前に庭仕事すると指が軽くなるって(^^)
そうなんだよね~、何もしないでいきなり始めるのとは全然違うよねっ。

ピアテク、まだ1番だけど地道に頑張ります~っ

いいねぇ♪  リラ #49r8OVhQ URL

旦那さん、いろいろ応援してくれたり、やさしいなぁ~♪でも、雪ちゃんもピアノ頑張ってきたんだねっ(^^)
わたしも、最近自分がこんなにピアノ好きだなんて~と気付いてびっくりしてるんだ(笑)一緒にガンバっていけたらいいねぇ~♪ガンバロウネ~!!

>リラちゃん  雪 #- URL

あたしがこんなにピアノ続いてるのは、旦那さんが盛り上げてくれてるってのもあるかも(笑)

リラちゃんも、体験レッスンを通して気づく事があったようで♪音楽の勉強がしたかったのね~(^^)

お互い、楽しく頑張っていきたいねっ。ピアノは、今までやったどの楽器より、一番熱中してるかも!学生の時は、あんなにイヤイヤやってたってのに。意識が変わると、こんなにも楽しいものなのか~、って自分でも驚いてるよ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/584-3d2c01a8
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

