スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ギロック『こどものためのアルバム』ゲット

2005.10.26 12:43
♪楽器♪
以前から、ギロックの『叙情小曲集』以外の曲にも大いに興味がありまして、amazonでCDと楽譜を注文しちゃいました~っ(>▽<)

今聴きながら書いてるんだけど、どれも綺麗な曲♪難易度は、かなり幅が広そう。簡単な曲と難しい曲の差が激しいぞ(^^;;
ソナチネなんかも載ってる~

ブルクミュラー18をやろうかとも思ってたんだけど、やっぱりギロックやろ~っと。ブルクミュラーも好きなんだけど、ギロックの方が簡単そうだから気軽に出来そう(笑)

レッスンでみて貰うかどうかは、まだ悩み中~。レッスンでは難しい曲を習って、簡単な曲集は家で一人で楽しんでもいいかなぁ~、とも思うし。ピアテクもある事だし。。。
どうしよっかなぁ~~
スポンサーサイト

comment

私もっ  Shiori #- URL

私もギロック大好きでね~!叙情小曲集も愛用品なの~v-22良いよね~キレイだし、切なくて泣けてくる曲あるよね~!!

心のトゲトゲ防止策としてギロック使ってたこともあるよ~笑 演奏、ぜひぜひ聞かせてねv-25

私ももっかいギロッカーになってみようかな。。そしたら雪ちゃんともっと話せるし♪

雪さん頑張って  もつ弁 #hQDK5Mik URL

雪さんこんばんは~
レッスンで難しい曲を習って仕上げるのは技術的にとても進歩し、とても有意義だと思います(^^)
私など分不相応な曲ばかり(^^;;)
そして難しい曲のあとに一見優しそうな曲のレッスンを受けるとまた新たな発見があり楽しいと思います(^^)

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>Shioriちゃん
わぁ~、Shioriちゃんもギロックが好きなの!?しかも「愛用」とはっ!!!
うんうん、いいよね、叙情小曲集!Shioriちゃんのお気に入りは何だろう?あたしは「夜想曲」かな~。落ち着く曲だわ(-^^-)

あと、「子どものためのアルバム」の中の「ソナチネ」もいいね~っ。「子どものための」と言いながら「ワルツエチュード」みたいな凄い曲も紛れ込んでるし・・・。あたしもいつか弾けるようになりたいな~、ギロックのエチュード♪

それにしてもギロッカーって(笑)
いいね、なんかカッコいい!「俺のソウルを聴けぇ~っ!」って感じだよね~っ
Shioriちゃんも是非またぎロッカーに♪

>もつ弁さん  雪 #FOTi0RoY URL

はいっ、頑張ります♪

えっ、分不相応な曲っ?(´゚ω゚):;*.':;.
な、なにをおっしゃいますか~。録音聴かせていただきましたが、どれも綺麗に弾けてるじゃないですか~っ!

ショパンも何曲か練習されたんですね。あたしも頑張って、もつ弁さんみたくいろんな作曲家の曲を弾けるようになりたいです(-^^-)

あ、そうそう。結局今日のレッスンでは、ギロックの話はしませんでした。ノク20に専念します~。来年あたり、ショパンのワルツをやりたいな~、って思ってます(-^^-)

一緒にやってい?  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん♪わたしもギロックの本、買っちゃおかな!アマゾンで迷ってまだ買ってないんだけど~。やっぱ店頭でチェックしたいと思って。CDも欲しいなぁ~♪
したら一緒の曲とかやって、お話できたらいいなぁ~今なんだか孤独なのだ(^^;

来年ショパンのワルツ何やるの~!?わたしはしばらくショパンから離れたいけど(もうムズかしすぎ・・)、来年また1つくらいやりたいなぁ~ワルツだったら7番やりたい~☆今からチョイチョイ譜読みだけしてるんだっ(今日もちょこっとやったんだ^^)

同じのやらなくても、時間差でやってお話できたらいいなぁ~っ♪それが憧れなのだ(笑)

俺のソウル!!笑  Shiori #- URL

ギロッカー!!ナイス突っ込み!笑
なんかさ、壊れたロッカーって感じもするよねぇ。。

ギロックは私も夜想曲がお気に入り♪やっぱ好きな曲似てるね~!ソナチネも弾きたいんだけど、楽譜もってなくて。。そのうち時間見つけたら弾いてみようと思ってる~*^__^* ギロッカー友の会会員としてお互いがんばりましょぅ!笑

>リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>リラちゃん
おぉ~っ、リラちゃんもギロッカー!?いいね~、やろぉやろぉ♪
ギロックの曲って、初心者でも表現する楽しさが味わえるのが、とてもありがたい♪

リラちゃんは何の楽譜にするんだろう?あたしは「叙情小曲集」と「こどものためのアルバム」を持ってるよ。「こども~」の方が長めの曲がおおいかな。手ごたえありそうな曲も多いし、長く使えそう(^^)

「叙情~」の方の音源は、<a href="http://202.248.141.204/sakura-classic/midi/gillock.htm">このサイト</a>にMIDIが24曲分載ってて、一括ダウンロードできるよ♪

ワルツ、あたしも7番がすごく気になってるの。hiroちゃんの影響大っ(笑)
もっと指を鍛えたら、子犬のワルツや猫のワルツもやってみた~い!

他の人の曲もやってみたいけど、多分1年に1曲か2曲が限度なので、いつになる事か、って感じだわぁ(^^;;

リラちゃん、7番の譜読みしてるなんて、こりゃもう次は7番に決まりかなっ?

>Shioriちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>Shioriちゃん
壊れたロッカー!!うひゃひゃっ、うまいね~、確かにそんな感じの響きだっ!うふふ、結構気に入ってしまったわ、「ギロッカー」(笑)

夜想曲いいよね!左手の低音がすごく心地良いよねぇ(-^^-)

Shioriちゃんのソナチネ、聴いてみたいな~♪あたしもいつか挑戦してみたいっ!

「ギロッカー友の会」かぁ、それいいね~っ
今のところ3人かなっ(既にリラちゃんも入ってるw)

「ギロッカー友の会」  Yumiりん #- URL

なんだか名前がカッチョいいわ♪
私も入れてねー
全曲制覇目指してがんばるわっ!

>Yumiりん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉ~、Yumiりんの所にギロッカーネタを書きに行こうと思ってたとこだよ~(笑)
先に見つけてくれてありがとね、是非お仲間に~(^^)

おぉっ、全曲制覇、頑張れぇ~っ!あたし、冬の風景を録音したら、次は「こどものためのアルバム」から一曲選ぼうと思ってるんだ~。
叙情もこどもも、どっちも制覇したいな♪

  Shiori #- URL

「ギロッカー友の会」メンバー4人!笑 みなさまよろしくです☆
雪ちゃん、会長だよっ!笑

ソナチネ、今日楽器店で楽譜見てみたよ~!買って弾いてみようかなぁ♪雪ちゃん、まずはお手本弾いて弾いて☆

7番  KYURI #z8Ev11P6 URL

ワルツ7番、みんな密かにやってるんだあ~??
わたし、4月の発表会で弾くことになりそうだよ~
14番も出来てないんだけどなあ。(笑)
雪ちゃんも毎週レッスン通うんだね~
わたし、最初になんども「毎週でいいですか?」
って聞かれたのよーー
その意味がようやく分かってきたわ~
今の先生、着いていくのに必死だよ~どんどんすすんでいっちゃう~せんせーーまってええーー!!てな感じです。
ああーーやらなくてはいけない曲が盛りだくさん.....
ブルグだけ弾いていた頃がなつかしい....

>Shioriちゃん、KYURIちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>Shioriちゃん
ひぃ~っ、あたしなんかが会長でいいのっ?(笑)
ほいじゃ、今度何か会員証みたいなプレートでも作りましょうかねぇ~(笑)

きゃ~っ、ソナチネの楽譜見たのねっ♪あたしもソナチネ弾きたいぃ~っ!けど、とりあえず簡単そうな曲から・・・(笑)
「古典形式によるソナチネの第1楽章」が好きだなぁ~♪

あと、クラシックカーニバルの第3楽章(タイトル忘れた~)も好き、陽気な感じで♪

そろそろ「冬の風景」の録音しちゃうつもりだから、次の曲を迷い中~。どれも弾きたいんだけど、とりあえず最初は「ウィンナーワルツ」にしようかな~♪

>KYURIちゃん
7番、人気あるね~!うっちーの所のアンケート投票でも1位だもんねっ♪

そっかぁ、hiroちゃんに続いてKYURIちゃんも7番をっ!リラちゃんも譜読みしてるって言うし、益々気になっちゃうわぁ~。
ノク20が終わったら、7番やりたいって先生に言ってみよ~かなぁ~。

KYURIちゃんは、レッスンで何曲もやっているんだね!あたしはまだ1曲で精一杯だわぁ。曲を弾く前に、基本を直されてる段階だしね(^^;

もし月4回で大変だったら、2回に戻してもいいって言ってくれたから気が楽だぁ~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/581-4a5970b2
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

