スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

草むしり~

2005.10.23 12:59
妊娠前の日常
家の周りのノウゼンカズラやニガウリたちを「ウォリャァァア~ッッ!」と手繰り寄せ、ゴミに出しました。はぁ~、スッキリした。
この夏は家を緑で覆うと思ってやってみたんだけど、暑くて手入れしてなかったら茂りすぎて内部に入り込めなくなっちゃって、なんか凄い状態だったの。。。(^^;;
ついでに庭の雑草も抜いといた。でもまだまだ残ってるんだよな~。あと一息だから寒くなる前にやっちゃおう。

夏の花も全部抜いちゃおうかな~。花壇の仕切りも変えたいんだよね。土が流れ出ないようにレンガで段差付けて~。
そのほかの部分には砂利を敷くつもりなんだけど、大体25袋くらいかなぁ。。。
ホームセンターで車が借りれるから、それで何回かに分けて運ぶつもり。旦那さんも手伝ってくれるというので助かるわぁ。石、1袋20Kgだもんねぇ。一人じゃとてもとても。。。(^^;;

あ、そうそう!
家計簿買っちゃった(笑)
キティちゃんのじゃなくて、今年用に別に1冊買ったの。今年はまだPC入力でいいや、と思ってたんだけど、来年まで待てずに今月分からノート記入に変更することにしました。で、早速記入開始したんだけど、日記を書く欄もあるから一言日記も書いてみることにしました。

PC入力だと起動してファイル開いて・・・、ってのが面倒臭いけど、ノートなら待ち時間ゼロでいいねぇ。書きたい時にすぐ書けるので、これならコマメに書き込めそうだわ。レシート溜まらなくていいかも(笑)
スポンサーサイト

comment

  ポーちゃん #- URL

うちはマンションなのだけど、やっぱり夢は一軒家。でも、横着者の私に旦那様は「草むしりとか出来ないでしょ?」と一蹴。旦那がやってくれればいいのだけど、腰痛めてるし、無理だろうなあ。

家計簿も当然つけてないです(笑)
PCもソフトは入ってるみたいなんだけど、もし万が一泥棒とかに入られたら、見られるかも…って不安になってやってないです(デスクトップだから、持って行くことはないだろうけど…)。

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉ、いずれ一軒家ですか(^o^)
うちも最初はマンションで暮らしてたけど、家賃を払い続ける事を思うとねぇ~。。。思い切って家買っちゃいました。

あ、でも中古なので、地震が来るたびにヒヤヒヤドキッチョです(笑)

泥棒がうちの家計簿見たら、「ちっ、この家金ねぇのか」と分かってくれるかも(笑)

  ポーちゃん #- URL

もちろん、うちもですよー、お金ないのは…。
でも、なんか情報漏れたりするのは怖いねーって。
HP作る事とかも考えて旦那に話したことあるけど、結局そういうことでやめたのです。だから、ブログも内緒♪なの。

>ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

秘密のブログ、なんかドキドキする響きですねっ

そう言えば、レシートを貼るタイプの家計簿も見かけました。あと、大抵の家計簿にはクレジットカードの番号を書く欄とかありますね~。

あたしもあまり情報は書きたくないので、その日に使ったお金を記入するだけにしてます。先月からの繰越金とかの計算するのも面倒っちぃしねっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/578-8d68955d
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

