スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハイキングじゃなくて、ピクニック

2005.10.24 12:47
妊娠前の日常
今日はバイトが終わってから、お出かけしてきました♪
北鎌の建長寺から続く「天園ハイキングコース」です。旦那さんは今日までお休みを取っているので♪

建長寺でお茶会やってました。木陰に赤い布をかぶせたイスがたくさん並んでて、無料でお茶が飲めるの~。お茶菓子も食べれたし♪と~っても良いお天気で、気持ちよくお茶が飲めました。

一休みした後、早速ハイキングコースへ。前回行った時は雨の後で、ぬかるみが多くてかなり怖かったんだけど、今日は歩きやすくて景色を見る余裕がありました。
平日だから殆ど人と出会う事もなく、鳥の鳴き声と自分の足音しかしない世界でした。気持ちよかったなぁ~

以前TVで見たんだけど、途中で飲食しちゃうとハイキングじゃなくてピクニックになっちゃうんだってね。ハイキングコースを歩いたけど、途中でお茶飲んだからピクニックだわ(笑)

建長寺~瑞泉寺コースで歩いた後、小町通りをブラブラ散歩してから帰ってきました。超ビッグなドラ焼き発見!普通のドラ焼きの3倍くらい???美味しかった~♪
あと、栗ソフトクリームも食べた~
うちは旦那さんもソフトクリーム好きなので、どっか行った時は必ずと言ってイイ程ソフトクリームを食べます(笑)
昔は鎌倉といえば紫芋アイスだったけど、今はかな~りバラエティに富んでて選ぶの迷っちゃうね~
スポンサーサイト

comment

  でいご #anWdi7Gw URL

今までピクニックとハイキングの違いが分からなかった。
食べるのが唯一の生き甲斐の私はピクニック派なぁ。
お腹すいてるのでバイキングって読んでしまった。(^^ゞ

栗ソフト・・・芋アイスなら食べた事がありますが、栗ソフトも美味しそう!!

>でいごさん  雪 #FOTi0RoY URL

あたしもTVで見るまで知りませんでした~。「トリビアの泉」でやってたんです。ちょっとでも食べると、ハイキングじゃないそうで☆
そう考えるとハイキングって、かなり過酷ですよね~!何かの訓練みたいっっ(^^;

むふふっ、バイキング。。。(笑)あたし今週末またバイキングに行くかも知れません~。あぁ、胃がどんどん大きくなる・・・(^^;

バラとかブルーベリーのソフトクリームもありましたよ~。おいしいよね~、あたしもアイス大好き♪

あ、でも、前に北海道でキムチソフトを食べましたが、それはちょっとまずかったです(^^;

でかいドラ焼き  にぼし #mQop/nM. URL

独身時代、残業で疲れて電車に乗っていたら、隣に座っていた知らないおじさんに、でっかいドラ焼きをもらったことある。
断ったんだけどね~、しつこくって(笑)
それも、鎌倉で買ったヤツだったのかなー?超ビッグだった!!

「お母さんも一緒に住んでるの?」とか聞かれて気持ち悪かったので「はい」って言ったら、「じゃあ、お母さんの分も!」と2個だか3個だったかたくさんくれたよ(^^;

おじさん、今日は気分がいいんだ!と言っていたので、よっぽどいいことあったんだな(^ー^)

でも、こっちは迷惑そうにしてるのに、最後には「飲みに行きませんか?」と誘われて。。。
よっぽど気分よかったんだなー(笑)

ドラ焼きといえば、この前、榮太郎の生クリームが入ったふわふわのドラ焼き食べたら、めっちゃうまかったーー♪♪

>にぼちゃん  雪 #- URL

ぶはぁ~、とんでもないエロオヤジだなっ(笑)
大きなドラ焼き貰っても、ちょっと怖くて食べれないよね~。
・・・あ、にぼちゃん食べたっぽい(笑)

でかいドラ焼き、栗が入っててね、すごい食べ応えあったよ~。
生クリームのふわふわドラ焼き!?知らないよ~、すごい美味しそう!わぁ、またドラ焼き食べたくなっちゃったぁ~(笑)
秘密にする

trackback

ブログ村・村長(そんちょう)の一気読み 10/25-3」 にほんブログ村BLOG

にほんブログ村に新規登録してくださった参加メンバーの方のプロフィール一覧です。それぞれのブロガーがブログ村の中で新しいブログ仲間と出会って、みんなが豊かで楽しく感動的な人生を送ることができれば、にほんは明るくなる。暖かくなる。こんな気持ちで日々、ブログ村
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/577-f3cf8cfb
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

