スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

懐かしアニメ、キティちゃん家計簿♪

2005.10.22 12:45
妊娠前の日常
ギャオでアニメ見てます。
みなし子ハッチとハクション大魔王、もう話が結構進んじゃってるけど面白いねぇ~

あと、日本の歴史のアニメも見た。今話題(?)の、弁慶と義経もそれぞれアニメになってるし~。
世界の童話なんかもアニメになってるの。
自然生物科学系の番組もあるんだ。どれも興味深くて面白そう。

大塚愛の「プラネタリウム」って歌、昨日バイト中に有線で掛かってるの聴いて泣きそうになっちゃった(^^;;
歌詞をちゃんと聴いた事なかったけど、今の心境と同調~。あの子、歌詞上手く作るね。

旦那さんの代休は来週の月曜日まで。
バイトが終わってから実家に電話したら、やっぱリュウの遺体の引き取りは午前中だそうで、間に合わないので行くのはやめました。
後から母が電話で、引き取りに来たよ、と連絡してくれました。幸せそうな顔してたよ、って。
父が出先から母が泣いてるんじゃないかと思って電話したらしい。リュウの事、子ども同然に育ててたからねぇ。けど、母はリュウが苦しまなかった事が嬉しかったみたい。何度も、良かった良かったと言ってました。リュウの小屋を取り払った跡には、何か記念になるような樹か花を植えると言ってました。何を植えるのかな~

旦那さんは昨日もお休みだったので、お昼はココイチのカレーを食べに行きました。そして今日もお休みです。昨夜、「明日のお昼はパスタ屋か焼肉食べ放題に行こうか」と言ってました。パスタ屋ってのは先週も行った店で、パン・サラダ食べ放題でドリンクのおかわり自由なお店。
焼肉食べ放題は結構前に一度行った店で、魚介類やサラダフルーツ、アイスクリームなど何でも揃ってる所。どっちも行きたいけど、パスタの方に行って来ました。先週食べたパン、美味しかったので(-^^-)

帰りにいろいろ寄り道して、本屋で家計簿を買って来た。結婚してからずっと、エクセルで作った家計簿に入力してたんだ。でもPCが壊れてデータがなくなったりして(あたし、頻繁にバックアップ取ったり毎月印刷するようなマメな人間ではありませんのでw)、やっぱり大事なデータはアナログで保存するに限ると思って、来年はノートに手書きで記入していこうかと☆

家計簿2

で、た~っくさん並んでる家計簿の中から選んだのがコレ。「ハローキティのかんたん家計簿」。なるべくあたしがエクセルで作った家計簿に近い形が良かったのと、何より可愛らしいのが気に入った♪
シールと、封筒が3枚ついていて、カバーには1週間分のポケットが付いてる。レシートを保存できるようになってるの。

家計簿1

中身はカラフルでとても見やすい♪memo欄は日記代わりにもなりそう。・・・って、バックアップ取るのを面倒臭がる人間が、手書きで家計簿なんて出来るのでしょうか?乞うご期待(笑)
スポンサーサイト

comment

家計簿  orin #X.Av9vec URL

私も10年程前からずっと家計簿をつけています。一旦つけだすと書かないと気持ち悪くて!
かわいい家計簿ですね。続くといいですね・・・・(・▽・)/

仕事をやめてから  bube #- URL

去年から、家計簿ならぬ、こづかい帳をつけ始めました。
でも、書くのが苦手なので、エクセルです。

>orinさん、bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

>orinさん
おおっ、10年ですか。
家計簿の達人ですねっ!
ずっと手書きでつけてらっしゃるんですか?
最近はかわいい家計簿がいっぱいあるんですね~っ
こんな可愛いのがあるなら、もっと早く手書きにしてれば良かったな~
キティちゃん、早く使いたいです♪

>bubeさん
こづかい帳、一人暮らしのときつけてました。こづかい帳こそ種類が多くて選ぶの迷っちゃいますよね~っ!
・・・と思ったら、エクセルですか~。
あたしは多分もうPCではやらないかも~。今までは、家計簿にこんなカワイイのいっぱいあるなんて知らなかったので♪

ノートなら思い立った時にすぐ書けるし見れるので、面倒くさがりのあたしにはこっちの方が向いてるかも(^^;;←イチイチPC立ち上げるのが面倒くさいw
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/576-ffa07ba0
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

