
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【講習会】すんごいもの、見ちゃった

2005.10.19 12:52
太極拳
年に一度の、太極拳の講習会がありました。北京大学から先生が来て教えてくれるの(^^)
4つくらいの教室が集まって合同練習って形でね。とっても楽しかった♪

中国から来た先生は2人。一人は若かったなぁ~。日本語が全然出来ないので、副会長さんが通訳してくれました。中国語、何言ってるか全然分からなかったけど、技の名前だけは聞き取れて嬉しかった♪なんか知ってる言葉が入ってると嬉しくなるよね(^^)

2時間みっちり(途中15分の休憩あり)練習したんだけど、アッという間に感じたな~。いろいろ発見もあって、有意義な講習会でした(^^)

一番最後に、中国の先生達の表演を見たんだけど、これがすっご~いの!!マジ驚いた、ほんとにビックリして、口ポカーンと開けて見てしまった(笑)
太極拳の武器に、鉄球の付いた鎖なんてあるの?知らなかったよ~!!何ていう武器なんだろうアレ。んっと、よくゲームの武器に使われるモーニングスターみたいなやつ。
身長程もあるチェーンの先に、でっかい球がついてるんだ~。

それを振り回して飛んだり跳ねたりするんだけど、ビュンビュンッなんてもんじゃない、ヴゥゥ~~ンッ、ヴウウウ~ンッ!ってでっかい音を立ててたよ~。ヌンチャクみたく体に巻きつけてみたり、頭の上でグルングルン回したり、鎖でお尻縄跳びには絶句したよ。。。

はぁ~、あれを見れただけでも行った甲斐があったなぁ~
あたしも早く剣やりたいぃぃぃっ

comment

いいなぁ  bube #- URL

私も、見たいなぁ。
NHK の代々木のテレビを見たとき、かっこいいなぁって思いました。
先生に頼まれたので、ビデオをあげてしまいましたが、もう1回みたいなぁ。

  ポーちゃん #- URL

リンクはらせていただきました♪
一応ご報告。

>bubeさん、ポーちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
うん、すっごかったですよ!思い出すだけで興奮してきます~っ

>ポーちゃん
はぁい、ありがとうございます(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/570-bc83b76a
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

