スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ラジオ体操の楽譜

2005.10.15 12:45
♪楽器♪
ラジオ体操

ラジオ体操第一&第二の楽譜ゲット。ちゃんと体操の内容も書き込まれてます。NHKに80円切手同封して「ラジオ体操の楽譜が欲しい」と手紙を出すと送ってもらえるの。

第二の方が難しそう。付点とか16分音符が多くて、第一よりちょっと軽快な感じかな。今度弾いてみよう~

今日はベトベンの「交響曲全集」のCDを借りて来た。あと、『ベートヴェンの日記』っていう本。旦那さんは「極真空手バイブル」って本を借りてた。何をするつもりなのだろう・・・
スポンサーサイト

comment

へぇ~!  くりりんご #- URL

ラジオ体操の楽譜ってNHKに手紙を出すと送ってもらえるんですね!
初めて知りました。
この間何十年かぶりにラジオ体操を家で1人でやろうと思ったら、途中よく思い出せず、「これであってるのか~??」という状態に・・・
特に第二体操は絶対間違っていた( ̄□ ̄!!ので、体操のやり方も載っているという所もカナリ惹かれ、私も欲しくなってしまいました!

ふふっ  くりりんご #- URL

「極真空手バイブル」・・・・
旦那さまはいったい何をされるんでしょうか(笑)
気になります!!!

最後の文がツボにハマって、夜中に1人パソコンの前で笑う怪しい人になってしまいました!

  チョムプー #FB4IiLrM URL

雪さん、今朝の『題名のない音楽会』見ました?「ベートーベン・バッハ・ブラームス」の3Bの人気曲ベスト30でしたよ。私のブログで私のピアノ修行?とともに記事を書いておきましたので、読みにきてくださいね。私の知られざる?過去も公開してあります・・・

ラジオ体操  orin #- URL

会社で3時にラジオ体操があるので、毎日聞いているのですが、それを弾いちゃおうとは!ステキ!前に携帯の着信でラジオ体操の各国語(英語・フランス語・中国語・スパニッシュ・・などなど)があって面白かったですよ~

>くりりんごさん、チョムプーさん  雪 #- URL

>くりりんごさん
あたしも偶然ネットで知ったんです、誰かのブログに書いてありました♪
http://www.nhk.or.jp/event/sport/taisou.html
ここの下の方に案内が乗ってます(^^)

高校の体育で、授業のはじめに必ずラジオ体操やってたんだけど(音楽なしで)、あたしは体育委員だったのでみんなの前でやらなきゃいけなくて覚えました。これもピアノと一緒で、途中からは出来ない。最初からの流れで覚えてるから~(笑)
ちなみに第二はすっかり忘れました~(^^;

>チョムプーさん
知られざる過去!読んでびっくりです、本を出した事があるなんて、すご過ぎっ!!
それと、ランキングも面白かったです、コメント付きなのが良いですね~♪

その番組、見なかったです。その時間は確か、白点病の熱帯魚のために、メチレンブルー溶液作成中でした(^^;;

>orinさん  雪 #FOTi0RoY URL

会社でラジオ体操をやっているのですか!?健康的で良いですね~っ!

携帯の着信でそういうのもあるんですか!音楽じゃなく言葉が出てくるのって、なんか新鮮ですね~っ

ちなみにあたしの携帯は、未だに単音です(^^;;
これ買ったの、6年前だったっけなぁ~・・・。携帯も随分進歩しましたよね~っ

>くりりんごさん  雪 #FOTi0RoY URL

旦那さんに聞いてみたら、空手に興味があるそうです。物騒な世の中だからかなぁ~?(^^;;

あたしは空手よりも、合気道に興味があるわぁ~♪

貴重な情報  lusia #- URL

こんばんは。

ありがとうございます。
なにがというと、ラジオ体操の楽譜です。

実は先週ネットで探しても見つからなかったのです。
HNKに切手を送るともらえるとは!
貴重な情報を手に入れることが出来ました。

ラジオ体操弾けたら、面白いかと思って探してました(笑

>lusiaさん  雪 #FOTi0RoY URL

おぉっ、お役に立てたようで嬉しいです♪あたしも返信用切手送れば楽譜が貰えるなんて、聞いた事もなかったので「面白そう」と思って送ってみたんです(笑)

まだ弾いてないですが、そのうち気が向いたら弾いてみようかと思ってま~す。lusiaさんも、是非ゲットしてみてくださいな♪

こちらでははじめまして!  ともみ #S17zer0U URL

雪さん
こちらのブログにははじめましてです。
ラジオ体操の楽譜があるんですねーー。実は、私、ラジオ体操第一も第二もピアノで弾くのはお得意なんです。
でも、楽譜があるの知らなくて、全部耳コピしました~(笑)
結構アレ弾くとウケルんですよね。私も楽譜入手してみようかな?

>ともみさん  雪 #- URL

ともみさん、コメントありがとうございます♪
今、ともみさんのブログを覗きに行ったんですが、ショパコン情報満載で面白いですね~
頑張って本選も見てみたいけど、毎日は無理そうだな(^^;;

ラジオ体操、耳コピですか!!すご~いっっ
そう言えばブログに、ショパンのエチュードとかいう文字が見えたのですが、相当な腕前なんでしょうね~っ!

申し込んじゃおっかな~  リラ #49r8OVhQ URL

わ~~!!楽譜見ると、「イチ、ニッ、サンッ、シ~、ゴー、ロク、シチ、ハチ!」っ掛け声が聞こえてきそーー!!(^^)
体操の内容も書かれてるなら、忘れてても思い出せそうだね。
自分で弾いて録音した音に合わせて体操・・・楽しそ~~!!(笑)でも、わたしの場合、気持ち悪くなったりして(^^;
わたしも、NHKに頼んでみようかなぁ~~(^o^)

旦那さん、何をするつもりなんだろうねぇ?(笑)
武術夫婦ってのもいいかも!^^(太極拳は武術?)

相当な腕前だなんて・・・まさかですーー  ともみ #S17zer0U URL

雪さん・・・相当な腕前だなんて勘違いされたらはずかしいですよーー。
ピアノを30年ぶりに再開して、丁度2年が経とうとしています。
この2年間は(特に最初の一年は)デジピを買ったのがうれしくて狂ったように、朝練、深夜練してました。おかげで仕事中はZzzz~~(笑)
自分のレベル省みず弾きたい曲は練習しちゃってます。バラード1番がどうしても弾きたくて先生に内緒で練習して「先生譜読みしちゃったんで見てください!」ってムリムリレッスンにねじ込んで(笑)
実力が伴ってないので、今だに全然弾けてません。でも、好きな曲でないと「燃えない」ので、好きな曲は無謀でもドンドン譜読みしちゃってるんです。
今やってるショパンのエチュードも先生に内緒。しかも難関の10-1なので、指がこんがらがるし、超ゆっくりしか弾けないし大変・・・。
でも弾きたい曲だから楽しいですよーーー。

  みかちんw #- URL

すごぉ~い(☆_◎;)!
弾かないかもしれないんだけどぉ~
なんか!これはほしくなるねん♪
早速♪送っちゃうよん★
これもUP楽しみぃ~★
てかw プレッシャーかな?
雪ちゃんのピアノで運動不足解消させてねんw

>みかちんw  雪 #FOTi0RoY URL

みかち~ん、こんばんは!
みかちんもラジオ体操気になるぅ?(笑)
これ、みかちんなら超ラクラクで弾けちゃうんだろうなぁ~。みかちんのラジオ体操、聴いてみたいかも♪

あたしのピアノで運動不足解消・・・。テンポめちゃくちゃでストレス溜まっちゃうと思うよ~。不健康になっていきそう(笑)
でも前奏くらいは弾いてみたいなぁ~♪

>リラちゃん、ともみさん  雪 #FOTi0RoY URL

>リラちゃん
あはは、リラちゃんも、ラジオ体操楽譜に興味アリ?(^-^)
返信用切手だけで送ってもらえるなんていいよね~♪

自分の演奏で体操するの、いいじゃな~い♪
あたしは駄目だぁ、一定のテンポで弾けないもの(^^;;
でも、いつか気が向いたら、前奏だけでも弾いてみたいと思ってるよ♪

>ともみさん
嬉しい気持ち分かります~っ。あたしも11月で丸2年経ちますが、やはり最初の一年は何かに取り憑かれたかのように、毎日弾いてました~

やっぱり好きな曲は燃えますね!けどそれにしても、エチュードはすごいっ。無理にやってみてそれが出来てしまうってのは、やはりすごいですよ!

あたしはあまり難しい事やると、練習中に他の事考え始めちゃうからなぁ(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/567-dd4f0373
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

