スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】パッチワークの楽譜カバー

2005.10.10 12:45
♪楽器♪
楽譜カバーのだめ13巻の中の、かわいい楽譜カバーに釘付けっ(笑)
厚紙が仕込んであるらしいそのカバー、あたしも欲しいと思って作ってみました。”はぎれ”ならいっぱいあるので、使えそうな部分を切り取ってパッチワークで1枚の大きな布を作り、ダンボールを仕込んでみました。

厚紙効果、素晴らしい~♪
今やってる「ノクターン20番」はノクターン集の一番最後の曲なので、なんかページがフニャッて感じになってたの(笑)
でも、カバー付けたらシャキーンッてなった♪
スポンサーサイト

comment

こんにちは~  RIE #652JJ5ek URL

私のブログへ遊びに来て下さりありがとうございます。
とっても可愛い楽譜カバー!!手縫いなのですか?
雪さんはピアノもお上手だし、とっても器用なのですね☆
素敵な演奏を聴かせて頂きました~♪

のだめも大好きで、レンタルで読んだのでまだ
全巻集めていませんが、
13巻以降の話もKissを買って追っていますよ!黒木くんが好きだったりします(^^)
また遊びに来ますね♪

きゃ~!雪ちゃん、これかわいい!!  まい #1O2DPKrI URL

ブログかえたんだね~!
たまにはいいね、うちもかえたくなっちゃうよ。^^

わたし、パッチワークもやりたいことのひとつだよ!ぜんぜんできてないけど。。^^;
赤くてかわいいのができたね~!

>RIEさん、まいちゃん  雪 #- URL

>RIEさん
遊びに来てくださってありがとうございます!

はい、これ手縫いです。今ちょっとミシンを使えない状況なので、ショパコン聴きながらチマチマ手縫いしてました(笑)

演奏聴いてくださってありがとうございます。なんかもぉ、指が転びまくって大変です。一粒ずつ綺麗に弾けるようになりたいなぁ。

黒木くん!!あたしも好きです、一番まともなキャラ?(笑)

>まいちゃん
うんっ、変えてみた♪今までとガラッと変えてみたかったから、ピンクにしちゃった~。実は、右上の美味しそうなイチゴ画像に惹かれました(笑)

パッチワークのパターンって無限にあるよね~!なんかちょっとパズルゲームに通じるものがあるかも!?(笑)

今日は、違うタイプのカバーを作ってみたよ。クリアファイルにダンボール貼り付けて、表と裏表紙それぞれを挟み込むの。
・・・って、説明下手でごめん(^^;;

こんばんわ  しげちゃん #dvUYBDnY URL

可愛いの作ったね~。
雪ちゃんは何でも作るし作れるから感心だわ~。
私なんか最近何でも面倒になってきて、やる気も根気もなくなってきてる・・。
年なのかしらね~。

可愛い!!  デイゴ #anWdi7Gw URL

雪ちゃん ほんとに器用ですね。
時間があったら、私も作ってみようかなぁ?

>しげちゃん、デイゴさん  雪 #FOTi0RoY URL

>しげちゃん
こんばんは~っ!
これは試作品なの。改良版も作ったよ~♪

年というよりも、忙しいから・・・じゃない?時間がないとなかなかやる気にはならないよね~。

ってか、あれだけ土手にお花を咲かせてるだけでもスゴイ事だと思うよ~っ!(>▽<)

>デイゴさん
この試作品は、もう解体しちゃいました(爆)

試作2号は、文房具店で穴の開いた厚紙(先生が使うようなやつ)を買ってきて、クリアファイルを貼り付けてみました。これなら手軽に作れるし、楽譜の厚みに応じて幅も変えられるのでイイかも♪

お気に入りの柄が表紙だと、なんだか楽しい気分になりますねぇ♪

うわ~~~♪  リラ #49r8OVhQ URL

楽譜カバー可愛いっ♪
わたしも作ってみたいなぁ!!

っていうか、いちごーーー!!!あまりに美味しそうで何度も覗くわたし(笑)
昨夜は「いちご食べたー-い」を連発してたよ(^^;

なるほど  ホリホリえびろー #- URL

可愛いっす。"^_^"
じつはえびろーも2番目の娘と一緒に今ピアノを習ってまして・・・
まだ半年ですが(^◇^;)
譜面台に置きづらくいつも洗濯はさみで止めてましたが、これならって思いましたよ(^▽^)/
で、それいつ送っていただける??(爆

>リラちゃん、えびろーさん  雪 #FOTi0RoY URL

>リラちゃん
うへへっ、あたしもこのイチゴに一目惚れよっ(笑)
美味しそうだよねぇ、日記開くたびに食べたくなってしまう、ちょっとやばいかも!?(^^;

楽譜カバーね、のだめに出てきたやつみたく、クマさんの柄をつけてみたかったんだけど、これだけ縫い合わせた所で力尽きました(笑)
改良版も作ってみたよ~♪

>えびろーさん
おぉぉ!!!
思わぬ所からピアノ仲間が(^▽^)
半年ですと、バイエル・・・かしら?娘さんと連弾とかしてるのかしらっ。共通の趣味、良いですね~♪

あたしもクリップで留めてるですが、今練習中の曲が一番最後のページなので、クリップで留めててもなんか気持ち悪くて・・・(笑)
厚紙つけて、更にクリップも使うと完璧です~っ。見やすいよ(^^)

今日、簡単に出来るように改良してみました。何か良いやり方が無いかネットで検索してみたんだけど、こゆの作ってる人って意外と居ないようでヒットせず(^^;;

ってか、このような物を欲しがってくださってありがとございます(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/562-a74ae8df
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

