
--.--.-- --:--
スポンサー広告

♪【ピアノ】運動会シーズンだねぇ

2005.10.05 12:36
♪楽器♪
毎度の事ながら突然なんですが、あたし、ピアノ教室に通うかもしれません(笑)
歩いて10分掛からない場所に、ピアノ教室が出来たの。個人の教室みたいで、無料体験レッスン募集中って書いてあったから行ってみようと思うんだ。旦那さんも「やってみればいいんじゃない?本物のピアノ触れるイイ機会じゃん(^^)」って賛成してくれてるし♪

いろんなコースがあって、あたしは月々コースってのが気になってる。毎月1回のレッスンなの。毎週だと多分息切れしちゃうので(^^;
そのコースだと2000円なのでお財布にも優しい(笑)


さて、タイトルに書いたお話をしなくては(笑)
運動会と言えばこの曲、「クシコス・ポスト」だねぇ♪
ペダル無しで録音しちゃおうかと思ったけど、
やっぱりペダルの練習をしてみようと思う。

・・・って、まだ最初の部分しかペダル付けてないんだけどね(^^;
今日もノク2の録音しようとして断念。。。
長い曲って、なかなかノーミスは難しいなぁ~

クシコスポストの最初の部分だけ録音してみました(笑)
録音ファイルはコチラ

comment

クシコスポスト  ちぃ #L88bLV6g URL

あー!クシコスポストだ!先越されちゃったな~(笑)
出だし、かっこよく決まってるね~!
この曲は私も絶対やるんだ♪
そう、この曲って運動会のテーマだよね☆
こっちでは小学校の運動会って春にやるの。
だから来春に弾こうかと・・なんとなく運動会に絡めて(笑)
ノク2番も聞かせてもらったよ♪
右手の主旋律がとても気持ちよく聞こえるね~!
だからだろうな、、左手の多少のミスはあんまり気にならないかも。
しかし、、独習でノク2、すごい!!
ピアノ教室通ってもっとばりばり弾き出したら
雪ちゃんならすぐ上達しちゃうかも!!
私はオトナ用の月5000円、レッスン2回のコースで習ってるよ。
月1回でもいいって思ってたんだけど、
通い出したら毎週でもいいって思うようになったよ(笑)
まぁやっぱりお財布事情他もろもろで、それは無理だけどね~

>ちぃちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

聴いてくれてありがとう!
へへへ、何とか一通り弾けるようにはなったんだけど、リピート毎に練習してたので、最初から通して弾くと繋ぎの部分でテンポダウンしてしまう・・・(^^;;
スムーズに弾けるようになるには、もう少し時間が必要かもぉ~

そっかぁ、そっちは春に運動会をするんだね。
冬が来るのが早いもんねぇ~
いいねいいねっ、是非運動会シーズンに合わせてクシコスポストを♪ノリノリで楽しめるよぉ~っ(^o^)

ノク2も聴いてくれたのね、ありがとう~
うぅ、そう言ってもらえてすごく嬉しいです~(T▽T)
月2回って丁度良さそうだね~
やっぱ1回じゃ物足りない気がしてきたよ(笑)

教室通い始めたら、最初は自己流のクセをビシバシ直されるんだろうなぁ(笑)
けど、それも楽しみだ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/558-c80e15a0
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

