
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ハムスター】ヒーターと飼育本

2005.09.29 13:50
猫&飼育動物
ピタリ適温1号 ヒーターに乗る風たん
「ピタリ適温」というヒーターを見つけた。爬虫類用のヒーターらしいんだけど、ハムスターに使ってみようかと思って買ってみた。
あたしは水槽飼育派なので、中に入れるタイプのヒーターだとコードの処理が難しいんだよね(^^;;
コード伝って登ってきちゃったりしそうだし~。

これ、なかなか優れ物だと思う。実際こういうタイプのヒーターを待ってたし♪ほんとにこんなヒーターが出来るとはねぇ~(-^^-)
外気温をセンサーで感知して、常に一定の温度を保ってくれるんだって。こんな薄っぺらなのにスゴイ奴だ♪

これ、あたしにも使えるかも。ピアノ弾く前に手のかじかみを治すのに丁度良いわ(笑)
ダンボールにはさんで床に置いてみたら、風たんが上に乗って毛づくろいを始めたよ~。電気代も安くて済むし、食虫植物にも使えそうだなぁ~。



ハムグッズいいもの見つけた♪ペットショップにあったハムスターの飼育本。
アニファの保存版マニュアルシリーズの
「ハムスター」です(^▽^)
これ、今まで立ち読みした飼育本の中で
一番良いかもぉ~♪

育て方などはネットで調べられるから、
この手の本は買わないんだけど、
これは思わず購入しちゃいました。

いろんな事がまとめられてて、すごい参考になる。
特に病気の項目は、写真つきで解説も詳しい。
これからハムスターを飼う人におすすめです~♪


comment

温度調節  bube #- URL

小動物は、温度調節が大変ですね。
夏中、保冷剤をとっかえひっかえ、
うちは、あまり、エアコンを使わないので、
社長(すなねずみ)は、熱がって、ひーひーでした。
これからは、ボロを入れてやります。

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

暑さもおさまって、社長もホッと一息ですね!
あ、でも、今日また30℃超えるそうで(^^;
頑張れ、社長~っ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/554-46653c5a
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

