スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ススキのフクロウ

2005.09.26 12:21
妊娠前の日常
ススキのフクロウ秋ですねぇ~。義母さんが、昨年あたしが「ススキのフクロウを作りたい」って言ってたのを覚えてくれてて、ススキを取ってきたから一緒に作ろうとのお誘いが。
というわけで、バイトが終わってから行って来ました。着いたら丁度ケーキを食べていたところで、あたしも1個頂きました。「いっぱい買ってあるから、後でまた食べようね」との言葉に胸を躍らせながらフクロウ製作へ(笑)


左のが初挑戦で作ったフクロウ。頭、デケェよっっ!ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!
ガックリきてると、「ススキはまだあるから、もう一個作ってごらん」と義母さん。で、右側が2回目に作ったフクロウ。お陰さまで、うまく出来ました。

貝こっちは、アサリで作った小物~。料理でアサリを使ったので、あたしと作ろうと思って乾かしといてくれたんだって。「鈴を買うのを忘れた」との事で、鈴無し状態で完成~。
夕方になって義母さんが、旦那さんを呼んでみんなでご飯食べようか、と言うので旦那さんにメールしてみた。明日仕事だし、多分自宅に帰ると言うと思うけどせっかくのお誘いなので(^^;;

返事がなかなか来ないから、夕飯の材料を買いに出かけた。義母さんが食材をお買い物中、あたしは2階の100円ショップをウロウロ。ワンフロア使った大きな100均で、いろんな物があった。22個入りの鈴を見つけたので、義母さんの分と2袋購入。あと、クマのペットボトルホルダー。こんなホルダー、初めて見た。頭をかぶせてファスナーで閉じるタイプ、明日の太極拳はコレに入れて行くつもり(笑)

「日が落ちるのが早くなったねぇ」なんて話しながら、二人で餃子を包んでいると旦那さんからメールが。やっぱり「海老名の自宅に帰る」と書かれてたので、急いであたしも帰る事に。作った餃子をパックに詰めてもらった。
圧力鍋のお陰で、白米なら15分で炊けちゃうのは非常に助かる♪


稲、収穫これ、今年の収穫です。あっ、収穫の一部です(笑)
大半はスズメにあげちゃった。まだ残ってるやつは、胡桃ちゃんにあげるつもり♪






スポンサーサイト

comment

ススキ、、  ちぃ #L88bLV6g URL

ススキのフクロウ見て思い出したよ~、、
今年の十五夜っていつだっけ?ネットでしらべたらガーン・・終わってた、、
十五夜には毎年ダンゴは作らないけど、ススキとってきて飾ってたんだよね。
ススキのふくろう、かわいいね♪
ところで、雪ちゃんは義母さんと仲良し?っぽいね~
最近妹が結婚したんだけど、義母さんと何話したらいいか、
実母に相談してくるんだって^ ^;
そんなに構えなくても、、ねぇ(笑)

ふくろうだいすき!  チョムプー #FB4IiLrM URL

いやー、かわいいかわいい!
フクロウがすきなんです。本物も。
グッズも集めてます。私の本体ホームページ「タイの子どもの本」のトップには、タイの田舎の村で作っているココナッツのふくろうの写真もあげてあるくらいデス。
(本体ホームページには、ブログのプロフィールらんから行けます・・・)
ところで、音入れですが、やっぱりモトから作るのでないとだめみたい。いろいろネットでさがしたのですが、タイポップスはけっこうファイルがあるのですが、童謡はないのですよね。ゾウさんの歌とか。またちょっと研究します。

>ちぃちゃん、チョムプーさん  雪 #FOTi0RoY URL

>ちぃちゃん
15夜見損なっちゃったのは残念だったねぇ~
ススキが風になびく姿って素敵だよね~、幻想的で♪

妹さん、ご結婚おめでとうございますっ(^▽^)
あたしも人見知りが激しいから、最初は全然喋らなかったよ。今は自分ちのようにくつろいでるけどね(おいっw)
妹さんも、慣れたら意識しなくても話が出来るようになるだろね(^^)

>チョムプーさん
ありがとぉ(^^)
フクロウ、カッコいいですよね~
あたしも庭にフクロウの置物置いたりしてます♪
ココナッツでフクロウですか!
大きくて迫力ありそうですね~っ。今度拝見しに行きますっ

音楽、ネットで見つからなかったのは残念でしたね(;;
本場のゾウさんの歌!聞いてみたいです~
チョムプーさん、頑張ってぇ~♪

かわいー  にぼし #mQop/nM. URL

おっ。クリックしたら雪ちゃんのコメントが!

あたまでっかちのフクロウ、かわいいじゃんっ♪
雪ちゃんは、実のお母さんもお義母さんも器用だよねー。雪ちゃんもそうだし。尊敬一家だ。文章へンだな^^;

圧力鍋ってご飯もたけるのぉ~??
そういえば、圧力鍋、全然使ってないなぁ。。。
使いこなせば便利なお鍋なんだね!(すっかり普通のお鍋として使っている^^;)

>にぼちゃん  雪 #- URL

えへ、かわいく出来てるかな?
ありがとぉ~(^^)

そうだねぇ、義母さんはうちの母と雰囲気が似てるから一緒に居てリラックスできるかな。
二人とも物創るの好きだし、動植物が好きだしねぇ(^^)

うん、圧力鍋でご飯炊けるんだよ~♪
超短時間でっ(>▽<)
お赤飯なんかも短時間で出来ちゃうから
是非やってみて♪
白米なら5分の加圧+10分の蒸らし=15分で炊けちゃうよ~!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/547-e9ad1959
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

