
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【熱帯魚】写真、アップしてみます

2005.09.23 12:12
植物、アクア
60水槽 水槽夜

PCが戻って来たので、エンゼル達の写真をアップしてみます♪今回は画像がいっぱいなので、「続きを読む」っていう機能を使ってみます。もし良かったら、クリックしてみてください♪

まず上の写真は、レイアウト変更後の60㎝水槽。撮影後にボタン浮き草を浮かべました。消灯後は深海っぽい雰囲気になるのが気に入ってます(-^^-)
エンゼル白2匹この2匹は、いっつも一緒にいるの。同じような動きをするから、シンクロ見てるみたいで面白い(笑)
手前がみっちゃん(短い方)、向こう側がなっちゃん(長い方)です♪





エンゼル、体表エンゼルの体をアップで写してみた。鱗一枚一枚が光ってるの。結構派手な子達です。体の向きを変えるたびに、キラッ☆と光る。メタリック~♪





黒ちゃん、薬浴そしてこの子が黒ちゃん~。あたしも旦那さんも、黒ちゃんが気になってしかたありません。
白2匹がいつも一緒に居て、黒ちゃんだけポツ~ンと一人ぼっちなので。そして、近寄ると追い返されたりしてるし・・・(;;

白2匹からはスッカリ嫌われ者な黒ちゃんだけど、光ちゃんは黒ちゃんがお気に入りらしく、隅っこに居る黒ちゃんをよく見てる。黒ちゃんも光ちゃんを見てるらしく、下を向いて(水槽の方が上にある)光ちゃんと見詰め合ってます。この光景が結構微笑ましくて好き(笑)

それにしても、メチレンブルーのせいで寂しい熱帯魚度倍増。
今度は黒ちゃんの体に白い点が出ちゃったの(^^;;イヤーッ
口元と、頭と、エラの辺りに1個ずつ。。。
という訳で、次は黒ちゃんがプラケで入院~。
濃度加減がイマイチよく分からないんだけど、こんな色で平気なのかな?(^^;;
サイトによっては、規定量の半分で良い、って書いてあったり。でも溶液の写真を載せてるサイトってないんだよね。PCが戻ってきたし、また検索してみようかな~

ヤマトたちヤマトヌマエビのトリオ。岩穴の上に固まってます。この3匹は、購入当初から常に一緒に行動してるの。3匹一緒じゃない時に遭遇した事って、数える程しかない。ほんっと仲良し~






ラムズホーン ラムズホーン

ラムズ、卵上の2枚が、レッドラムズホーンで、左の写真は卵(2日目)です。ミニミニプラケで飼育中~。






comment

熱帯魚の飼い方  どろ #H6hNXAII URL

結構、大変らしいですね。特に留守中は・・・。私のいとこも熱帯魚飼ってて、留守するときは、非常に大変だと言ってました。はじめまして。

>どろさん  雪 #FOTi0RoY URL

はじめまして!
お立ち寄りくださって、ありがとうございます(^^)

はいぃ~
確かに熱帯魚はちょっと手間掛かりますねぇ~
他にもいろいろ動物が居るので、2泊以上の旅行はちょっと無理かな(^^;
日帰りでも、早めに帰宅するようにしてます~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/540-33fe1495
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

