スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ハムスター】ペットエコに行ってきた

2005.09.23 12:00
猫&飼育動物
横浜センター北の、「ペットエコ」に行って来た。ここは、空が居たお店。動物の種類の多さもすごいけど、ペットグッズの豊富さも素晴らしい♪

朝7:30に家を出て、帰宅したのが2:30。居ようと思えば、一日中居れると思う(笑)
最初に犬猫館に行ったんだけど、最近はどこも犬ばかりで猫って少ないね~。犬は小型犬が多いね、やっぱり。
子猫用のカリカリフード、さすがに種類が多かった。普通の店って、子猫用のって少ないんだよね~っ

次に、アクア館に行った。ここが一番ワクワクするかもっっ(笑)
旦那さんも楽しそうに見てた。水槽のメンテナンスがキチンと出来ていて、レイアウトもキレイだし癒しの空間って感じ~

勿論グッズも豊富!欲しいのいっぱいあったけど我慢我慢っ(笑)
そうそう、水草コーナーで穴あき流木(シュリンプハウス)発見!旦那さんも流木が気に入ったみたいだったけど、これも我慢~。ってか、うちの水槽に入らないかも(^^;;


マリモが480円で売られてた!日本の「手ごねマリモ」じゃないやつ!モーちゃんに似てたんだけど、もしやロシアの天然物?安過ぎるので違うかな?でも毛並(?)がソックリだったなぁ(^^;;

金魚コーナーに居たら、金魚が飼いたくなってきた。でもこれも我慢我慢。誘惑が多くて大変だ(笑)
ザリガニコーナーで旦那さんが興奮っ(笑)
いろんなザリがいたけど、中でも真っ青なやつが一番存在感あったなぁ。えっと・・・、名前忘れた(^^;

コリドラスもいろんなのが居た~
旦那さんがパンダを大層気に入った様子。かわいいよなぁ、パンダ♪
でも、それも我慢。将来白コリ王国を作りたいしね(笑)

結局アクア館では、黒ビー5匹と最小プラケ1個だけ買った。黒ビーを買う時、ものすごい葛藤があった。なんと旦那さんが「こっちの赤い方じゃなくていいの?こっちのがキレイじゃん」と、CRSを指差したのだ!!

ぎゃぁ~っ、これは最大の誘惑っっ(笑)
その近くにCRS単独飼育のキレイにレイアウトされた水槽があって、それを見た後だったからかも。旦那さんも水草の緑に映えるCRSを見て「きれいなエビだね」って言ってたし。

どうしよう、どうしよう、憧れの赤ビー。。。
45㎝水槽のセットがあるから、専用水槽を作ろうと思えば作れるの。けどそのためには、旦那さんに水槽を返して貰わないといけないんだけどね(^^;←現在、ガンダムプラモが入ってますw

散々迷った挙句、やっぱり黒ビーにしときました。赤エビなら、レッドチェリーが爆殖してるしね~(^^;;

最後に、キュート館(小動物)へ♪
ここが今日のお目当ての場所なのだ~
入るなり、ハムスターコーナーへ直行!
花ちゃんみたいな、白い子もいっぱい居た♪
でも、白い子は花ちゃんと混同しちゃいそうだから(外見、殆ど同じだしね(^^;)、別の色の子を探した。サファイアブルーとかイエローも居たよ。イエローラインの子も居た。

イエローは美味しそうな色で、スッキリした顔立ちが魅力♪すっごく可愛かったんだけど、キャンベルとの掛け合わせらしいのでやめといた。臆病な性格を引き継いでそうだし。赤目の子なんかも、キャンベルの血を引いてるらしいのでパス。

とりあえず一通りのハムを見てから、他の小動物も見て回った。鳥やウサギやフェレットなどなど、みんな管理が行き届いていて清潔な状態で元気そう。この店、ハムスターのオスとメスを、ちゃんと別々の容器に入れてるの。知らない間に妊娠してた、って事がないから安心。

ハムスターグッズも豊富♪
いろんなグッズを一通り見てからハムスターコーナーに戻って、しばらく悩む、どの子もかわいい・・・(笑)

迷ってたらお腹が空いたので、お弁当を買いに行った。いつも食べてた場所が線路の工事中でちょっと狭くなっちゃってたけど、今回もそこでお弁当食べて、またペットショップに戻りました。

で、最終的に決めたのが、普通のジャンガリアン。背中に黒ラインの入った、あのノーマルカラーの子。花ちゃんが真っ白だったので、模様のある子って新鮮だ~♪
ノーマルの子は、匹数がいっぱい!大量に生まれたんだねぇ~。1匹100円でした(^^;;
同じジャンガリアンでも、ブルーサファイヤやイエローは2千円以上するのに・・・。

体重18g以上じゃないと売らないようにしてるらしく、3匹目でやっと体重クリア~。健康状態のチェックも一緒にして、その子を連れて帰ることにしました。お店で旦那さんが手に乗せた時大人しく座ってたので、多分おっとりした子かも。

帰りの電車で旦那さんが「名前は考えてあるの?」と聞いてきた。
「あ、まだ考えてないや。どうしようかな~。また何か、自然系な名前がいいなぁ。こげ茶色から連想するもの、何か無い?(笑)」と聞き返すと、ドングリとかシイタケとか松ぼっくりとかいろいろ挙げてくれた。
松ぼっくり、なんか可愛い~けど、ちょっと長いから「縮めて”マツボ”は?アイボみたいでカッコいいよね!」って言うと、「え~っ、マツボッ!?2ちゃん用語みたいじゃん!(笑)」とさんざん笑われ、帰るまでの間に何度も「ちょっと待つボ!」とか言って、からかわれました(^^;;エーン

結局、旦那さんの考えてくれた「胡桃(くるみ)」ちゃんに決定~!うんうん、可愛い名前だわ。ちょっと茶色味が濃い子だしね~
とりあえず、2~3日はソッとしておいてあげたいので、写真はまだ。ショップからの移動時に入ってた箱から、あたしが作ったダンボールの小屋に移動してくれた様子♪

夜見に行くと、慌てて小屋の中に飛び込んでジージー鳴いてた(笑)
はいはい、すぐ退散しますよ~。
ハムフードとキャベツと、オヤツを何種類か置いて立ち去りました。勿論、猫は立ち入り禁止部屋です。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/539-bda64ea3
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

