スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

PC、復活♪

2005.09.23 12:34
妊娠前の日常
やっと、修理に出していたPCが戻ってきた~っっ
1ヶ月近く掛かったな・・・。いつ戻ってくるか教えてくれないから、すごく長~く感じた(笑)

あ~、けどこれで、やっとサイト巡りが出来るわぁ♪
早速、自分のPCでネットやってみたけど、すっごく快適に感じる!
画像が表示されるまでジッと待ってなくてイイってのは、なんて素敵な事なんでしょう~。(笑)

表示時間が遅いのもあるけど、リンク集に載せてた人はそこから辿れたからいいけど、お気に入りにしか入れてなかった人もいて全然遊びに行けなかったり☆

と言うわけで、また皆さんのサイトにもお邪魔させてもらいますので、よろしくです♪

昨夜は、圧力鍋で「いか飯」を作ってみた。これまた短時間で完成~!イカにもち米などを詰めたら、調味料と一緒にお鍋へポンッ☆
加圧18分、蒸らしは自然で。


失敗したらヤだから、とりあえず1杯分しか作らなかったので、旦那さんが「もっと食べたかった」って(^^;;
二人で分けたら、ホントちょっとずつになっちゃってねぇ(^^;;
今度は2杯分で作ろ~っと。

今夜は、ハヤシライス~♪
具をゴロゴロと大まかにカットして圧力鍋へ。加圧3分、蒸らし10分くらい。フタを開けてルーを加えて完成~。超簡単っっっ(>▽<)
圧力鍋をゲットしてから、毎日何作ろうか考えるのが楽しい~

最近のあたしのパターンは、お買い物に行くとまず、食品売り場の横にある本屋さんに寄ります。そして圧力鍋料理の本を立ち読み(爆)
ここで何を作るか選ぶのがすごい楽しい~っ!
すぐ横が食品売り場なので、立ち読み後覚えてる内に足りない材料を買う事が出来る(笑)

圧力鍋の場合、調理中に水分の蒸発がないから、調味料は少し濃い目が良いらしい。あと、加圧時間も最初だけは本を参考にしてます。圧力鍋にもだいぶ慣れてきたけど、それでもまだ加圧時間を多めにとり勝ちで(^^;;
「えっ?そんな短時間で平気なの?」ってくらいが丁度良いみたいだわ。
スポンサーサイト

comment

台風接近  まあちゃん #depbjF66 URL

おはようございます~
今朝は3時に起きました。
しか~し、ご存知のように、台風が迫っているため、
今日は、近場で我慢しようと思っております。
日向薬師でさえ、いけないと思います。
圧力鍋に燃えているんですね。
ハヤシライスとか、すっごく短い時間でできるんですね。
うらやましいなぁ。

>まあちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

こんにちは~♪
3時!(´゚ω゚):;*.':;.':;.':;
今朝というか、まだ夜・・・?(笑)

そうそう、台風が来てるよね!
雨が降ってるけど、お出かけしたのかな?
あたしは買い物に行ったくらいで、一日中家の中にいました~(^^;;

圧力鍋、おすすめだよ~
小さい鍋なら重くないし♪
・・・あ、男の人なら重さは気にならないかな(笑)

お肉がねぇ、短時間でほんっとに柔らかくなって感激するよぉ~♪
ガスつけてから圧力掛かるまでが5分くらい。その後、野菜なら3分も煮ればOKだから、ガスを使う時間トータル8分でトロトロの野菜スープが完成~!ガス代節約だよぉ♪
タマネギ丸ごと煮るとか、結構豪快なやり方が通用するのも好き(笑)

良かったっす。  ホリホリえびろー #- URL

PC復活おめですぅwww(^O^)♪
これからバシバシアップして下さいねぇ~♪

>ホリホリえびろーさん  雪 #- URL

ありがとうございま~す!
はいっ、ビシバシいきますよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/538-dd9651b8
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

