スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

サビ猫の魅力

2005.09.21 12:17
猫&飼育動物
その模様のせいで、雑巾猫なんて呼ばれたりもするサビ猫。あたしも最初は「グチャグチャだ・・・」なんて思ってしまったけど、見れば見る程味がある模様なのよね~。
ネットでいろんなサビ猫の模様を見たんだけど、みんなかなり個性的だわぁ~。

光ちゃんのチャームポイントは口♪
口だけ白いので、いつも歯を見せて笑ってるみたいなの(笑)
あと、クルルルッと鳥のように喉を鳴らすのも好き~。
相変わらず子犬か小熊みたいな雰囲気なのも好きだ(笑)

光ちゃん、遊んで欲しい時は紐をくわえて持って来るので分かりやすい(笑)
遊び足りない時も「もっと遊んで~」って感じで、紐をくわえて持ってくるの。気が済むまで紐を持ってくる。面白いから、あたしも旦那さんも、持ってきたら必ず遊んであげるようにしてるの。この習慣、ずっと続くといいなぁ~。
ついさっきも、ビニール袋をくわえて走ってきた。大きいので首を上に向けてヨタヨタと(笑)
あと、寝る時は何かしらを枕にしてるのもカワイイ・・(笑)

風たん、すっかり大人しくなっちゃって、以前のような暴れん坊に戻る気配はない。とにかく何でも風たん優先にして、風たんが一番だよ~って話し掛けてるんだけどねぇ~。
でも昼間はちゃんとリラックスしてるようで、ひっくり返ってバンザイして口も目も半開き状態で寝てる(笑)

ハムスターの花ちゃんが居なくなってからしばらく経つけど、なんか最近またハムスターのモチモチした感触が恋しくなってきてます。
ってか、もう飼う事に決めていて、飼育ケースのセットも終わってる。いつでもお迎え出来る状態。
花ちゃん以上に気立ての良い子が見つかるといいけど。。。
ほんと、おっとりして優しい子だったもんなぁ、病気もしなかったし。またジャンガリアンにしたいなぁ~

連休に旦那さんとペットエコに行く予定。すっごく久しぶり!
ペットエコとの付き合いがこんなに長くなるとは思わなかった(笑)
アクアグッズも豊富なんだよね、いろいろ物色してこなくては♪
スポンサーサイト

comment

かわいいっ!!  にぼし #mQop/nM. URL

光たん、なんてかわいいんでしょう!!!
すごく頭のいい子だね~♪
そんなことされたら、もう、むぎゅーーーっ!ってしたくなるっ!!!!

週末、ペットエコか~。
もしかしたら、あたしも阪急あたりに出没するかも??
ばったり会ったりして(^0^)?

>にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

にぼちゃん、ありがとう~(^-^)
昨年の夏に買った「アルミプレート」。誰も使ってくれなかったんだけど、光ちゃんが使い始めたら風たんや空も使い始めてくれて、すごい嬉しい~。「せっかく買ったのにぃ~、高かったんだぞ、コレ」って思ってたので(笑)

何でも気に入ると咥えて移動しちゃうから、「無い、無い」って探してたら全く予想もしなかった場所で発見されたりして、かなりウケる(笑)

にぼちゃんもお買い物してたのね~!
うちらは、ペットエコにしか行かなかったんだ~
あ、昼食時に「あいたい」に入ったけどねっ
そのうちにぼちゃんにも会いたいわぁ(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/536-1595f236
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

