スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】くるくるピアノで、ノク20番~っ

2005.09.14 12:42
♪楽器♪
ネットで注文しといたロールアップピアノが届きました!3980円だったの。普通なら一万円以上するんだよね~

早速弾いてみたよ。
思ったよりイイ音だし、感度も良い気がする。速い演奏は出来ないけど、ゆっくり片手ずつの練習には丁度いい!

という訳で、ノク20の片手練習してみた。先に進んだの。これで残るは2段と1小節!ここが一番の難関なんだよね~。。。
今日やった部分も、なめらかに弾くのが難しい。一応暗譜したつもりだけど、明日になったら多分忘れてる(笑)

あと、アニメソングを弾いて遊んだ。100種類の音色があるので、曲に合わせて音色を変えると面白い!
あたしのKORGの電ピは、音色はそんなに豊富じゃないんだ。だからこうやって音で遊べるのが新鮮でいい(笑)

あぁ、今年の冬は暖かい部屋で練習できるなぁ~
買ってみて良かった♪
スポンサーサイト

comment

おっ!  リラ #49r8OVhQ URL

いよいよ「ノク20」本格再始動ねっ!!
あたしも最近また弾こうとしてる~なんか忘れてきちゃって(^^;勿体無いから、また弾けるようにがんばりたいわぁ~。

ロールアップピアノ、店頭で弾いてみたことあるよ♪
確かに早くは弾けないね(笑)でも、楽しいよね、あれ(^^)

そうそう、ドラクエの曲を弾いてるという方のコメントを読んで、懐かしくなって、ドラクエⅠ~Ⅴまでの曲集をアマゾンで衝動買いしちゃった!!今日届いたよ~♪わたしはね、昔「Ⅳ」だけやったことあるの~!だから、CDも持ってるし楽譜も持ってたのね。でも楽譜はなくなってしまったから、買ったらなつかしかったぁ~!!でも、レベルが「バイエル終了程度」とか、「バイエル90番程度」とかだった。え?そんな簡単だったっけ??でも、弾いたら記憶通りだったわ(^^;;なんか、そういうのもたまには楽しーーよねっ♪

ロールアップピアノ  まい #1O2DPKrI URL

へ~どんなのだろう~?鍵盤が巻ける?とか??じゃないか・・^^;
でも新しいのうれしいね~っ!

雪ちゃんのPC入院中なのね。。PCはおうちに何台あるの?早く退院できるといいね。

そうそう、わたしもりらちゃんと同じくドラクエ弾いてたときあったよ~!ドラクエの曲大好き!でも、あんまりしらないけど、しかも弾いてたのは、2曲くらい。。^^;

わたしは、昔、ゼルダの伝説が好きで、あの音楽が大好きだったんだ~、知ってるかな??

>リラちゃん、まいちゃん  雪(管理人) #- URL

>リラちゃん
わぁ、弾いたことあるんだね!
そぉそ、速く弾くと音飛び激しいよね(笑)
ゆっくり弾きながら暗譜する時に活躍するね~っ

ドラクエの曲、バイエル程度で弾けるのね~
リラちゃんなら楽勝だねっ!
あたし、ドラクエはやった事ないんだ~
1,2だけ、GBA版のを買ったけど
10分も経たない内に飽きちゃって(^^;;

ゲームと言えば、明日幕張のゲームショーに行ってくるよ♪

>まいちゃん
そうそう!鍵盤が巻けるんだよ~っ
ほんと笑っちゃうよ
デデーンと構えてるってイメージのピアノが、
くるくるっと小さくまとまっちゃって、
小脇に抱えられる程に、すごいコンパクトなんだもの~
17㌢X30㌢の大きさのポーチに入っちゃう♪

PC、早く戻って来て欲しいわぁ~
PCは3台あるよ。もう一台あるけど、多分それはもうダメ。
今使ってるこのPCは旦那さんが一人暮らしの頃に買ったもので、騙し騙し使ってるの(笑)
ネットで、ブラウザを同時に3つ以上立ち上げるとヤバイ感じ・・・。
画像処理ソフトとか使ったら多分落ちると思うので、しばらく写真なしの日記が続きます(笑)

ドラクエの曲、全然知らない(^^;;
PCゲームばかりやってたので、
ゲーム機のゲームって殆どやった事ないんだよなぁ~
あっ、ゼルダならやった事あるよ!
時のオカリナ・・・だったかな、正確なタイトル覚えてないけど。アクション性が高くて面白かった♪
曲は聴いたら思い出すかも~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/523-69ef7c03
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

