スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障PCの状況

2005.09.14 12:25
妊娠前の日常
あたしのPC、いつ修理から戻ってくるのか電話で聞いてみた。やっぱ2~3週間掛かるらしい。
もう少しの辛抱かな、早くサイト巡りしたいよぅ(^^;;
このPCでも見て回れるんだけど、かなり辛い(笑)

昨日も今日も、お昼は雑炊を作った。圧力鍋でお米がトロトロになって美味しい~。しばらくハマりそうです。
オヤツに蒸かし芋食べた、大きいの1本♪
秋は美味しい食べ物がいっぱいだから楽しみだわ。

昨夜はカボチャの煮物を圧力鍋でやってみた。
加圧1分しかしてないのに、ヤバイくらい軟らかくなった加圧2~3秒でも平気かも知れない。
でもすっごく美味しかった(-^^-)

今夜はついに豚の角煮を作りました~
旦那さんから「是非作って欲しい」と言われてたんだけど、あたしは他の食材に対しての興味の方が強くてねぇ。。。
で、今頃やっと順番が回ってきたというわけ(笑)

豚を煮てから切るレシピと、切ってから煮るレシピがあったんだけど、あたしは切ってから煮てみました。
熱くなった肉を切る時、火傷したらヤだし(^^;

まずは豚肉だけで加圧20分、蒸らし10分。
その後、ゆで汁に調味料を混ぜて5分加圧。ついでにタケノコやらシイタケやら入れときました。

今回はちょっと加圧時間が掛かったものの、あたしがやる作業はいつもながら簡単なものです。材料を切って鍋に放り込むだけ(笑)
あっ、豚バラは一応凧糸で縛っといたけど、手間と言えばその程度かな。

出来映えは大満足なものだった♪
旦那さんも大喜びしてくれて、美味しい美味しいを連発してた。お肉がプルプルするくらいやわらかくて、本当に美味しいの~っ。もう圧力鍋は手放せないわぁ~

お店で6リットルサイズの圧力鍋を持ってみたんだけど、めちゃくちゃ重いねぇ~(^^;;
4.5リットルでもかなりの重さ。やっぱ3.5リットルにしといて良かった。ってか、大きいサイズに安いのが無かっただけなんだけどね(笑)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/522-de957bbd
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。