スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ダンボールで、猫のおもちゃ作り

2005.09.13 12:29
猫&飼育動物
動物病院で猫雑誌を読んでいたら、通販コーナーに面白いおもちゃが載ってた。
平べったい木の箱があって、アチコチに穴が開いてるの。中にボールを入れると、猫が穴から手を入れてボールに夢中になるらしい!値段を見たら七千円・・・、高ぇ~よ(^^;

とても面白そうなので、ダンボールで作ってみた。光ちゃんが一番食いついたわ、狂ったように遊んでくれた(笑)
サイドにも一カ所穴を開けて、上手く転がすとその穴からボールが出てくるようにしたの。
こんなに喜んでくれて、作った甲斐があったわぁ(笑)
スポンサーサイト

comment

それそれ!  チョムプー #FB4IiLrM URL

こんばんは!風ちゃん、なおってよかったですねぇ~。
これ!この前、スカパーのチューナーの入っていた段ボール箱を、業者の人が置いていっちゃったんです。それで、資源ごみの日までと、部屋のすみにたてかけておいたら・・・クリが何かしている!見ると、持ち手用の箱の穴から、中の梱包に使っていたビニール袋を2つくらい、ひっぱりだして遊んでいたのです!ネコの能力と好奇心におどろきました!うちは1ぴきネコでたいくつぎみなので、コレ、作ってやります!

うちにも欲しい~  リラ #49r8OVhQ URL

それ、いいねぇ~!!今度写真見せてっ♪
猫のおもちゃ、手作りすると楽しそうよね(^^)

そだそだ、まいちゃんと会ってきたよ~!
とってもよく笑う可愛いくて優しい人だったよー!
で、ピアノめっちゃ上手なの~(* ̄▽ ̄*)
お次は、雪ちゃんとも会えるかなぁ~♪きゃっ。

今ね、毬藻に話し掛けたら「煮物ー!」だって(笑)
圧力鍋、すっごいいいみたいだね!!あたしも欲しくなっちゃったわ(^o^)

>チョムプーさん、リラちゃん  雪(管理人) #- URL

>チョムプーさん
お返事が遅くなってごめんなさ~いっっ
風たん、その後とても元気そうなので
多分もう大丈夫と思います、ありがとう!!

猫って何でもオモチャにしますよね~♪
図書館で猫の手作りオモチャの本を見つけました。
高いオモチャ買っても遊んでくれなかったりしますもんね。
やっぱ猫のオモチャは手作りが一番ですね(笑)
くりちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~、ボール転がす箱♪
うちでは、空も風たんも興味なしでした。光ちゃんだけ、未だに夢中です(笑)

>リラちゃん
PCが直って戻ってきたら写真貼ってみるね~♪
ドライバ探すのが面倒臭くて、
このPCには写真が取り込めないんだ(笑)

まいちゃんの日記読んだ~っ
リラちゃん、レイア姫似だそうで(-^^-)キャッ
すごく楽しかったみたいだね、まいちゃんの文章で伝わってきたよ~
リラちゃんはお仕事忙しくなったそうだけど、
リラちゃんのレポートも楽しみにしてるねっ
・・・って、もう書いてあるのかな?
あとで見に行こう(^^)

だんだん涼しくなってきたね~
旦那さんのお仕事も落ち着いてきたから
今度聞いてみるね(^^)

圧力鍋、最高だよ~っ
毎日お昼は玄米で雑炊作ってるの。
あの固い玄米がトロトロになって、
すっごい美味しい♪
イモご飯も、すごく甘みが出て美味しかったよ
何でも美味しくなるので、オススメ♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/521-ac2d86c2
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

