
--.--.-- --:--
スポンサー広告

エンゼルフィッシュ、ラブラブな2匹~

2005.09.10 12:07
植物、アクア
熱帯魚がお☆様になっても追加してなかったので、水槽がちょっと淋しくなってきました。
魚は、ネオンテトラとコリドラスと赤ヒレとブラックファントム。エビはレッドチェリーとヤマトです。あんなに繁栄していたビーは、気づいたら居なくなってました・・・(^^;;

今回、新しくエンゼルフィッシュを3匹お迎えしました。3匹だとお買い得だったので(笑)
真っ黒1匹と、真っ白2匹。
白い方は目が真っ赤で、体はキラキラ輝いてる。ネットで調べたら「パールダイヤモンド」みたい。向きを変える度にキラキラ光って、すごく美しい♪

エンゼルフィッシュは子供の頃母が飼ってるのを見てました。あたしもいつか飼いたいと思ってたんだ。熱帯魚の女王さま、やっぱ存在感あるねぇ~
エンゼルを投入したため、ネオン達が群を作るようになりました。そのお陰で水槽内にメリハリが出来て、全体的に引き締まった感じ。

エンゼルフィッシュは、一度ペアを作ると片方が死ぬまで連れ添うんだってね。浮気はしないらしい~。
で、買って来た白2匹が、もしかしたら丁度ペアだったのかも!?ずっと一緒に泳いでるの、体がぶつかる程近くに寄り添って。シンクロ見てるみたい(笑)
写真撮ったから、PCが戻って来たら貼るので見てやってください♪
オスとメスだといいなぁ~。。。

comment

秘密にする

trackback

エンゼルフィッシュについて」 ペットあれこれ

エンゼルフィッシュエンゼルフィッシュ属 ''Pterophyllum''アルタム・エンゼル ''Pterophyllum altum''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/516-12be250b
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

