
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】曲のレベルについて。ノク2は中の中らしい

2005.09.10 12:23
♪楽器♪
面白いサイトを見つけた。
http://www.daiichi-gakki.co.jp/audition/grade_list.htm
↑↑ピアノ曲のレベルが書いてあるの~。ノク2とノク20は、中級の4級でした。
これによると、ノク2はブルクミュラー18の曲より難しいっぽいよ~!ってことはあたし、ブルクミュラー18に突入しても平気って事~!?

ノクターン10,11,15番は、2番よりちょっと楽らしい。9番は2番と同じ4級だって~。ショパンのワルツも弾いてみたいと思ってたけど、この表見てたらノクターンをもっとやってみようかと思い始めた。

今日は久々にアニソン弾いて遊んだ。
「あらいぐまラスカル」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか「ド根性ガエル」とか~。右手だけでね(笑)

comment

今日ブーニン見たよ、テレビで  チョムプー #FB4IiLrM URL

雪さん、ピアノも楽しまれるのねー。
私もブルグミュラーで挫折しました、小学生のとき。
おけいこがいやで。あと、才能もないと自分にみきりをつけて(笑)。
今は、「ドラクエVピアノ集」をよく弾いています。わりと簡単な曲が多いし、あのゲーム好きだったので。
今日、『題名のない音楽会』っていうので、ブーニン先生が子どもにショパンを公開レッスンしてたけど、とてもよかったよ!私のブログにも書いたので、また見に来てねー。

>チョムプーさん  雪(管理人) #pNHCm8gc URL

あたしは大人になってから始めましたよ。
中学までは音楽の授業が大の苦手でした(^^;
高校は音楽なかったけど、大学でピアノの授業があって
その時にバイエルを終わらせました。
一昨年の秋から独学でピアノやってます。
ネットのピアノ友達も出来たので、
一人でやってても飽きずに続いてます(^^)

ドラクエですか!ゲーム曲は思い入れがあるので楽しいでしょうね~。
練習しながらそのシーンを思い出したりするんでしょうね~
残念ながらドラクエはやった事ないですが、ゲーム曲ってすごく記憶に残りますよね~

へぇ、題名のない音楽会でショパンレッスンやってたんですか~っ
ブログ読みに行きます♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/513-aae104f0
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

