スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

秋刀魚、缶詰みたい

2005.09.09 12:44
妊娠前の日常
昨日の夕飯は、秋刀魚に圧力掛けてみました♪
旦那さんが「骨、取ったの!?」って言って驚いてた。やだぁ、あたしがそんな面倒臭い事するわけないじゃんっ(爆)

加圧時間20分にしてみたんだけど、骨の存在が分からなくなってた。骨まで食べれたんだけど、骨を食べてる感覚がないの。溶けてなくなっちゃったかの様に!すごいなぁ、圧力って~。

今日は、クリームシチューを作りました。
大きなタマネギ1/4カットサイズで、ニンジンもジャガイモも大きく切って圧力鍋へ。加圧時間10分で、トロットロの美味しいシチューが出来ました♪タマネギ、半分くらい溶けちゃってた。

圧力鍋の煮物では材料が水に浸かってくても煮えるので、水の量は少なくて済むの。その分栄養が溶け出さないし、おいしさも野菜に閉じこめられてる感じで、ニンジンもタマネギもすっごく甘くなる♪

さっきTVで、細木●子さんのロールキャベツのレシピが紹介されてた。鍋で30~40分煮るって言ってた。圧力鍋なら加圧5分ってところかな。今度はロールキャベツやってみよ~っと♪あぁ、ガス代を見るのが楽しみだぁ(笑)

隣の奥さんが、太極拳教室に通い始めた。おととい、初めて参加したんだって。すっごく興奮して話をしてくれた(笑)
その後、お友達にも電話で太極拳の話をしてる声が聞こえてきた。かなり気に入ったみたい♪「今度教えてねっ」って言われちゃったぁ~。あたしもまだまだ怪しい部分が多いんだけど、初めてやった人から見たらちゃんと動けてるように見えるのかしら?(^^;;

隣の奥さんが行き始めた教室も、生徒数は25人って言ってたな~。半年で24式1サイクル終わるペースなんだって。見よう見まねでやってみたけど、自分がどう動いてるかも分からない状態だったらしい、おかしくて笑い出してしまったと言ってた。あはは、あたしも今48式で同じ状況だからよく分かるわ(笑)
スポンサーサイト

comment

参考になります  bube #- URL

圧力鍋、最近、ちょうど、引っ張り出しました。
豚ひれを煮たのですが、時間が長くて、少し固めでした。
雪さんのページが参考になります。
私も、秋刀魚やってみようっと。

>bubeさん  雪 #- URL

圧力鍋、いいですよね~っ♪
秋刀魚の柔らかさには感激しましたよ!
骨があるのか無いのか分からないくらいでした♪
ちょっと大きめに、1/3の大きさにカットしたんですが十分やわらかくなりましたよ~。
勿論、味もジックリ染み込んで最高でした。
簡単で美味しいのが一番ですね~♪

ほんとにもぉ、圧力鍋に夢中ですっ
何か面白い料理があったら教えて下さい(>▽<)

私も圧力鍋愛用してます。  Jasmine #- URL

秋刀魚おいしそう!
私は骨付き肉をよく煮ます。鶏とか豚のスペアリブとか、こんがりフライパンで焼いてから大根と一緒に煮るとほんのり香ばしく、大根もとろとろになって本当においしいんです!あとは、雪さんも書いてらっしゃったけど、なんといってもおでん。二人しか食べないのに山ほど作っちゃいます。野菜にしっかり味がしみてとろとろになるのがたまらない。
これからも雪さんの圧力鍋クッキング、参考にさせていただきます♪

>Jasmineさん  雪(管理人) #- URL

Jasmineさんも、圧力鍋のとりこなのですねっ♪
うんうん、大根、すっごく美味しいですよね~!
何か煮る時はとりあえず一緒に大根入れてます(笑)
骨付き肉も、よ~く火が通ってやわらかくなりますね~っ

おでん、やっぱり美味しいんですね!
あぁ、早く寒くならないかなぁ~っ
おでん、おでん~っっっ(>▽<)

スペアリブかぁ~
それはまだ試してないです、今度やってみるね!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/510-b5856db4
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

