
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】お薬、追加~

2005.09.08 12:09
猫&飼育動物
薬が今朝の分で終わってしまったので、この後どうするか獣医さんに聞きに行ってきた。風たんがなかなかトイレに行かないので、今日は風たんの様子の説明だけしてくるつもりだったんだけど、出かける間際に運良く採尿出来た♪

で、尿検査の結果なんだけど・・・
顕微鏡覗いたら(いつも見せて貰ってるの)、3つだけコロッとストロバイトが見えたけど、殆ど問題ない量だって(^^)

ただ、尿検査のシートで血液反応が出てた・・・。見た目では全く出血してるように見えないんだけど、判別色が一番濃い青緑色に(^^;;
それと、白血球の場所も濃い紫色になっていて、「まだ炎症がおさまってないようですね」とのこと。えーん、もう大丈夫だと思ってたのにぃ~。

でも回復傾向にあるので、このまま薬を続けて様子を見ることに。さらに4日分のお薬が追加されました。飲み終わったらまた採尿して検査なのだ。治りますように~っっっ

お薬は錠剤で、大きいの2つと小さいの1つ。小さいのはちょっとでも唾液が付くと溶けてきちゃうので、失敗は許されない(笑)
早くお薬とさよなら出来るといいねぇ~、風たん。

comment

とおー。  まいまい #ytEHlhsw URL

風たんに、はるか彼方から気を送りました。
治りますよ~に。

>まいまいさん  雪 #- URL

ありがとう!!!
まいまいさんの気が届いたみたいっ

風たんね、もうすっかり普通の量のオシッコが出るようになりました♪あとは3日後の尿検査で、血液反応が出なければOKです~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/509-2c5d6d91
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

