
--.--.-- --:--
スポンサー広告

台風14号

2005.09.07 12:10
妊娠前の日常
ひゃぁ~、すごい台風が来た~
日本海を通ってる筈なのに、神奈川にもこんなに影響が!?
叩き付けるような雨と、吹き荒れる風・・・。
バイトの帰りにちょうど滝のような雨に襲われました、周りが見えない程の雨(^^;;

夕方になると、風はまだ強いものの雨はすっかり止んだので、お買い物に行きました。本屋に寄ったら、ペット植物の本を見つけました。あたしが育てているウサギ苔やモンキーポッドも載ってた♪オジギ草やハエトリ草とか、結構いろいろ載ってたよ。

さて、今日圧力を掛けたものは・・・、
ジャジャーンッ、手羽先でぇ~っす!
鍋に手羽先と調味料を入れて、コンニャクやゴボウなど冷蔵庫に半端に残ってるものを適当に放り込み、フタをして加圧10分。火を止めた後は、鍋が美味しく味を染み込ませてくれます。あたしはガスをつけたり止めたりするだけの役目です(笑)

明日は何に圧力掛けよう。。。
スーパーに行くと、固い物を探してしまう今日この頃(笑)
固ければ固いほど、実験し甲斐があるからね~

comment

圧力・・  リラ #49r8OVhQ URL

楽しそうだね~圧力鍋実験♪笑
ほんとに短時間でイロイロおいし~く出来るんだね~!
使ったことないんだけど、わたしも欲しくなっちゃったよ~(^^)またレポ待ってるわ!

そうそう、風たん回復してきたみたいで、よかったね♪
でも元気そうだから安心だけど(^^)
しかし、好みが大変ね~風たんたら(笑)

>リラちゃん  雪 #- URL

おもしろいよ~、何でも軟らかくなっちゃうの♪
ガス代節約にもなるしね~。
圧力鍋なら、火を消した後そのまま放置しておけばいいだけだから楽チン♪
安い食材も、とっても美味しく食べれるよ~

風たん、何とか落ち着いたよ~
心配してくれてて、ありがとねっ
3日後にもう一度尿検査して、血液反応が出なかったらOKなんだ(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/506-71b28ea8
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

