
--.--.-- --:--
スポンサー広告

風たん、出血がおさまってきた

2005.09.06 12:33
猫&飼育動物
風たんが心配なので、今日の太極拳教室はお休みしました。
風たんねぇ、一応血尿は出なくなったけど、まだまだ一回に出る量が少ないわ。普通の時の1/3程度しか出てないの。

台風の影響で雨が降ったりやんだりしてたけど、うまく隙を見て動物病院に行ってきました。ここの獣医さん、すごく優しくて話しやすい先生なので助かります。よく行くから、診察券出さなくてもうちの猫の様子を分かってくれてるし(本当はこうならないのが理想なんだけどね(^^;)。

とりあえず、渡された分の薬を飲ませてみて、それでも良くならなかったらレントゲンを撮ってみることになりました。


風たんが、w/d缶を嫌いになりました(^^;アウゥ
他の猫は何でも食べるのに、風たんだけは食べ物にうるさくて、こうして突然食べなくなることがあります。
獣医さんがw/d缶の粗挽きチキン味を勧めてくれたから、今日買ってきたんだけどダメ、食べなかった・・・。

ストロバイト用のカリカリを食べてくれないと困るので、市販のレトルト「海缶」を混ぜたら、すごい勢いでガッツき始めました。そんなにお腹空くまで食べないとは・・・、意地っ張りな子だ。
他にもいくつか、風たんが食べれる缶詰リストを作ってあるんだ。なにしろ、何の前触れもなく突然飽きるからねぇ(^^;;

「海缶」は薄味のシーチキンって感じで、ゼラチン部分も多くて美味しい。w/dは口の中でモッサリする感じかな。
空と光ちゃんは、風ちゃんのおこぼれにあずかっていろんなレトルトを食べられるので(風ちゃんが食べれないやつを処理して貰ってるw)喜んでることでしょう(^^;;

カリカリの方も以前食べていたDr's CAREに戻そうと思って、桜町動物病院から通販で取り寄せることにしました。Dr's CAREは、多分ここが一番安い。
これ食いつき抜群なんだけど、大きな袋で買えないのがネックだなぁ。4Kgサイズとか作ればいいのになぁ。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/502-66571033
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

