スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

梨のもぎ取り♪

2005.09.04 12:26
妊娠前の日常
毎年9月最初の土の日に、近所の梨園で「梨のもぎ取り」をやってます。今日がその日なので、行って来ました♪
すっご~く美味しいので、一年間楽しみにしてたんだ~
もぎ取った梨は、廉価で販売してくれます。

この前、実家からダンボール箱いっぱいに大量の梨が送られてきたんだけど、オヤツにも食べたりしてたからもう無くなっちゃたんだよね~。ってか、ワザとこのタイミングで食べ尽くしたんだけど(笑)

周りは田んぼなので、風に吹かれた稲がイイ音させてました。
うちのプランター稲も、色づいてきたよ♪

・・・あ、そうそう!
今年の梨も、美味しかったです(-^^-)
スポンサーサイト

comment

  のん太 #bzMoh9KQ URL

お久しぶり!
梨に反応してしまった。
一昨年の秋に梨の苗木を庭に植えたら、今年初めて春に花が咲き、5個の実りを受けました。
先日、小振りながら一個をテスト的に食べてみたら…な・なんと。あまぁ~い。みずみずしぃ~い。
ホッペが落ちました。そして、一個をあむ母ちゃんに。そして残りの3個のうち一個を、またまた今日食べました。うまうま。ケチなので果物もいつも安いヤツを買い甘さが足りなかったりみずみずしさが足りなかったり。
こんな生活をしていたので(笑)この甘さ、このみずみずしさには小躍りでした。まだあと2個ある@^^@来年はもっとたくさんの実がなるといいなぁ~と思っているのん太でした。i-239

梨、梨~♪  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん♪ちょっとおひさっ♪
なんか、PC修理に出すとか見た気がして、ちょっと見なかったらいっぱいアップされてる~!?ついに幻覚を見るようになったか・・・(^^;

ところで、もう梨の季節なんだね~!
わたし、梨すっごく好きなんだっ♪
水気の多いのがすきなんだけど~(^^)
明日近所の果物やさんで、ちょっと買ってきちゃおうかしら?^^でも、自分でもいだのって、また格別に美味しそうだね!いいなぁ~♪

>のん太ちゃん、リラちゃん  雪(管理人) #- URL

>のん太ちゃん
わぁい、おひさしぶり~♪
ご無沙汰しちゃってごめんねっっ

秋の果物って、どれも美味しいよね~っっ!
のん太ちゃんち、自家製の梨が食べれるんだね、いいなぁ~!もぎたての梨、最高だよね!小さくても色の濃い物は美味しいよネ♪
あたしも美味しいのは高くて買えないから、この行事は年に一度の楽しみなのだ(-^^-)
近所の人達もいっぱい集まって、みんなでワイワイ騒ぎながらもいでるよ(笑)

>リラちゃん
最近なかなかサイト巡回出来なくて、こちらこそちょっとだけご無沙汰しちゃって・・(^^;

PCは、今修理に出してる最中だよん。いつ戻ってくるかまだ分からないんだ~。ふふふ、幻覚じゃないから安心してね(笑)
今は予備のPCで書いてるの。一応まだ使えるから捨てずに修理中用にとってあるんだけど、なにしろ昔のPCなので画像の多いページやフラッシュのあるページに行くとヤバイ(笑)
なので、修理から戻ってくるまではレス書きくらいに留めておくつもりなんだ。フォトショが使えるようなPCじゃないので、写真もアップできないし。ゲームしても固まっちゃうし、何もできないです(^^;

梨おいしいよね!あたしリンゴより梨の方が好きなんだ~♪
シャクシャクッて感触が歯に気持ちいいよね~(笑)
果物屋さんの梨なら美味しそうだね。あたしがスーパーで買う安い梨は、水分がなくて食べてて切なくなる(笑)

なし~♪  にぼし #mQop/nM. URL

いいな~!!なしもぎっ!!!
前にあたしが住んでたトコ(川崎市多摩区)にも梨園があったけど、行った事ないや。
もぎたての梨、美味しいんだー!!食ってみたい!!
あたしも行ってみればよかったなー。

あたしは梨は、二十世紀が好き。
でも、今って、っつか神奈川って(?)二十世紀、売ってないよね?
昨日、鳥取のお友達に頼んで、二十世紀梨、1箱注文したんだー♪農家直送!!
楽しみにゃ♪♪

>にぼちゃん  雪(管理人) #- URL

わーい、にぼちゃん、いらっしゃい♪
涼しくなって過ごしやすくなったね~(^^)

梨園、行かなかったのは残念だったね!
すっごい美味しいから、機会があったら行ってみて(^▽^)
あれ?二十世紀って最近は売ってないのかな?
実家にいた頃はよく食べたけどなぁ。
やっぱ二十一世紀になっちゃったから?(^^;;
梨、今は自分では買わないので分かんないや(笑)

農家直送の梨、美味しいだろうね~!
届くのが楽しみだねっ(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/499-2da672c3
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

