スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の療法食

2005.09.04 13:49
猫&飼育動物
空がオシッコつまらせてからは、療法食を与えてます。
獣医さんが売ってる療法食で有名なものに、
ヒルズ、ウォルサム、Dr.s CAREがありますが、
Dr.s CAREが一番食いつき良かったです。
でも1.5Kgまでしか売ってないので、
まとめ買いが出来るウォルサムを与えてます。

【送料無料】お徳用4個セット・ウォルサム〈猫用〉PHコントロール・フィッシュテイストURINARY2...ネットでこれ以上安いところは見つからなかったなぁ~。保存が利くのでまとめて買っちゃうとお得♪

PHコントロールは、下部尿路疾患の子の食事です。PHをコントロールしてストロバイト結晶を溶かすような処方らしいです。





(処方食)猫用 w/d 156gこっちは結石、糖尿病のどちらにも有効なやつ。風たんがちょっと太り気味なので、カリカリにこれを混ぜて食べさせてます。ストロバイトの予防にもなるし、一石二鳥の缶詰です♪


猫の尿路疾患は深刻です。療法食は、必ず獣医さんと相談の上で決めましょう~
スポンサーサイト

comment

>風たんに、空くん大丈夫かな?  リラ #49r8OVhQ URL

わ~、風たんも痛そうだけど、空くんも痛そう~(涙)
2にゃんとも、大丈夫かなぁ~心配。きっと雪ちゃんが1番心配なんだろうけど。。早くよくなるといいねぇ~!!
でも療養食とか、病気のこととか、わたしも今度からおベンキョしとかなきゃな~!雪ちゃん先生、よろしくです。

そうそう、重曹のホント、赤星さんの本、やっと受け取れたの~!もう即座に重曹・石けん・セスキが欲しくなったよ~!今日・明日あたり注文しちゃうかも~!!(でも日曜に関西行くから、受取日によっては、1週間後に注文するかもだけど)

かわいそ~!  まい #1O2DPKrI URL

早くよくなるといいねぇ。

うちのミクも膀胱炎一度なったことあるよ~、でも、お薬だけでそのときは治ったけど。。

尿を強制的にとる時が、痛そうで見ていられなくて、病院で、わたし、涙ボロボロ出てしまって、先生に、「お母さん、耐えられなかったら外で待っててくださいね~」、とかいわれて、ミクを置き去りにして、外に出て行ってしまったわたし。。^^;

うちは、普段ユーカヌバをやってるんだ~。^^

>リラちゃん、まいちゃん  雪(管理人) #- URL

>リラちゃん
心配してくれてありがとう(^^)
空がオシッコ詰まらせたのは数年前でね、その後は療法食をあげてるお陰か再発はしてないんだ♪
ネットで調べると、市販フードに戻したとたん再発したってケースが多いのよね。だから獣医さんが言うように予防と思って食べさせてるんだ(^^)

風たんは、今朝もまだちょっと血が混ざってた。でもかなり長時間オシッコ溜められるようになったよ~

赤星さんの本、いいよね~!立ち読みした~(笑)
可愛いイラストで楽しげに書いてるもんね、あれ見たら絶対試したくなっちゃうよね(>▽<)
日曜日に関西!いよいよ感動の対面なのねっ!
日記楽しみにしてるねっ

>まいちゃん
お薬だけで治って良かったね。空も手術にはならなかったから良かったぁ。でもあたしもしばらくの間、オシッコ出してもらうために通院したなぁ~。
ありゃ、ミクちゃん置いて外に出ちゃったのね(^^;
あたしは、今何をしてるのか全部解説してもらいながら、ジックリ観察してた。「今のひっかかり具合を、よく覚えておくように」って言われたから、しっかり見てた(^^;
日を追うごとに、だんだんカテーテルの引っかかりが無くなっていく様子が嬉しかったよ(^^)

おぉ、ユーカヌバも有名だよね(^^)
ミクちゃんはいつもちゃんと食べてくれる?
風たん、突然好みが変わったりするんだよね~(^^;
そうすると違う味のにしたりするんだけど、空は何でも食べてくれるので風ちゃんが食べずに残したものを処理してもらってる(^^;;アリガト、ソラ

心配ですね  Jasmine #- URL

こんばんは、雪さん。可愛い風ちゃんが病気になっちゃったなんて、ビックリしました!犬も猫も尿管の病気多いみたいですよね。
雪さんもつらいのに、食事のことや治療のこと、ちゃんと冷静に考えてあげていて、さすがお母さん!
風ちゃんが早く良くなるように祈ってます。。。

ふーむこの缶詰・・・  チョムプー #FB4IiLrM URL

空ちゃん、風ちゃん、だいじょうぶですか?
なるほど、こういう缶詰があるのですね。覚えておきましょう・・・。うちのクリは、野生の血がまだ濃いのか?人慣れはよくないけれど(だっことか大きらい、お客さまが来るとシャー!とおどす)、病気はしないので、飼い猫としては五分五分?
ほんとうに、ネコを飼うって、縁ですよね。ネコがおだやかに落ち着いているだけで、人間は、何をしてくれなくてもうれしいですね。どうぞ早くよくなられますように。

>Jasmineさん、チョムプーさん  雪(管理人) #- URL

>Jasmineさん
風たん、イマイチはっきりしない状態です(^^;
とりあえず、今朝のトイレでは出血は見られませんでしたが量が少な~くて、まだ採尿できてません(^^;;
お祈りありがとうございます(^▽^)

>チョムプーさん
そうそう、大丈夫な子は何を食べても大丈夫なんですよね~。クリちゃんも大丈夫な子なのかもねっ(^^)

空は治ってから数年経ちますが、今のところ再発はしてないです♪療法食が効いてるのかも知れないので、これからも続けていくつもりです。
空は何でも食べてくれるんだけど、風たんが食べてくれる物を探すのが大変(笑)
最近また「これ、イヤッ」が始まったので、別の療法食を試してみなくては(^^;
獣医さんに言うと、サンプルをくれるので助かります♪

うんうん、ただ元気でいてくれさえすれば、それだけで十分ですよね(-^^-)
ご心配ありがとうございます(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/498-d7e4098c
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。