
--.--.-- --:--
スポンサー広告

400円でネペン.sp 2株ゲット♪

2005.08.31 12:46
植物、アクア
400円のネペンダイ●ーの植物コーナーで、食虫植物が格安で売られてました。結構大きなネペン(品種、分かりません)が420円!あたし、20円引きシールを持ってたので、400円で買ってきました。よく見たら2株植わってる!袋もいっぱい付いてる~♪画像は、花札の大きさと比較してみました。

キッチンの窓辺に無理やりスペース作って、デデ~ンと配置しました。さて、気温が下がってきたらどうするか・・・(笑)
熱帯魚水槽の上は無理だから、他の場所を探さなくちゃなぁ~
冷蔵庫の上とか、どうかなぁ~。。。
PCラックだと猫が乗りそうなんだよね~
猫って、植物見ると齧らずにはいられないらしい(笑)

comment

冬の管理  大阪屋 #- URL

どうも~・・・。
この時期安い物を見つけるとつい買ってしまうんですが、あとで困るんですよね~。(^^ゞ
葉の感じからするとアラータだと思うので、部屋の中が10℃以下にならなければ問題ないと思います。
ただネペンの場合湿度が重要なので、裸のまま置いておくと葉が痛んだり、根腐れで枯れてしまうことがあります。出来れば温室が有るといいんですが、無ければ大きなビニール袋をかぶせてやれば、冬越し出来ると思います。
がんばってね~・・・。

>大阪屋さん  雪 #- URL

おぉっ、アドバイスありがとうございます♪
そうなんですよぅ、買ってから「どうしよう??」ってなっちゃう(笑)
でも、いろいろ考えてから買い直しに行くと、そういう時って絶対無くなってるんですよね~っ!

「アラータ」、今検索してみました。
そうそう、こんな感じです!
きっとアラータと思います、ありがとうございます♪
10℃以上で良いのなら助かるわぁ

今は、鉢の横に霧吹きを置いて通りすがるついでにシュッシュッしてます。ビニール袋は手軽で良いですね~、かぶせときます♪

  しげる(スケベ) #szTeXD76 URL

雪さん元気してますか???
ワシは元気すぎて困っています
ところで!UOの新バージョンが出ました
新バージョンにしようと2アカなので
2パッケージUOを買いました
買って気が付いたんですが
パッチが当たっただけで新バージョンになってました
ワシの買ったのは新規プレーヤー専用30日間無用チケット付でした・・・
2パッケージ無駄になりました・・・雪さんいりますか???

すごい!100均  orin #- URL

明日買い物に行く予定なのでまた物色してみよう♪すごいですね、ダイ●ー
私の場合、おくスペースが問題で・・・掃除しないとな・・

>しげるさん、orinさん  雪(管理人) #- URL

>しげるさん
あらららっ
なんか、UOのってややこしいよね~
わぁいっ、頂けるなら欲しいですっっっ
あぁ、でも今、PCを修理に出していて
いつ戻ってくるか分からない状況・・・(^^;
それって、有効期限ってあるのでしょうか?

>orinさん
あ・・・
ごめんなさいっ、ダ●エーの方です~っっ(笑)
100均でも食虫置いてくれると楽しいのにねっ
やっぱ管理が大変だから無理なのかなぁ~??
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/494-f07caaa7
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

