
--.--.-- --:--
スポンサー広告

「太極拳48・88式」ビデオ到着

2005.08.27 12:29
太極拳
体調悪くてダウンしてました。夜のニュース見たら、なんだか今日も暑い一日だったようだけど、体調のお陰で暑さを感じずに済みました。扇風機も回さず毛布被ってたんだけど、猫たち、暑かったかもな、ゴメン(^^;;

夕方、太極拳のビデオが届いた♪
実は一昨日届いてたんだけど、中身が違っていたので送り直して貰ったの。ゴロゴロしながらビデオでも見ようかと思ったんだけど、どうにもこうにも体が動かせなくて、ビデオを片手に床に転がってたら旦那さんが帰宅~(←今日も休日出勤)。

旦那さんにビデオをセットして貰って見ました。旦那さんもネットしながら見てた(笑)
やっぱ動画は分かりやすいね、どの方向を向くかっていうのが見てすぐ分かるのがイイ♪48式を一通り終えたら、今度は解説アナウンス付きで48式が始まった。
その後88式ってのもあった。88式は今のとこ興味ないので見てないです。とりあえず48式を全部覚えてしまおう♪
ノルマは1ヶ月に10動作~

comment

88!  orin #- URL

24式でもふーふー言っているのに88式なんてあるんですか?!ひえーー
動画はいいですよね、でも方向転換するとちょっと困る・・なんて難点もあり私は最近DVD見なくなっちゃいました。でも覚えるのには役立ちますよね~

やっぱり  bube #- URL

私も、まだ、88式みていません。
そういえば、同じ先生の、24式のビデオを持っていました。
48式の套路では、流れがきれいすぎて、24式と同じかどうかわかりませんでしたが、この先生の24式を見れば、同じかどうかわかりますね。
と思って、まだ見ていない・・・

  雅 #jEL/J30Q URL

八十八式はおそらく伝統楊式の套路そのままだと思います。俺がやってるのも数え方次第で88とか85とかになると思うし。
見た目は似てても要求されることが違うから、規定套路で88をやるなら、伝統拳やっちゃった方がいいかも(^^;)

>orinさん、bubeさん、雅さん  雪 #- URL

>orinさん
そうなんですよ~
88式なんて見るだけでも疲れそうですよね!(こらこらっ)
うちの教室ではやらないので、ホッとしています(笑)

本だけじゃ分からない部分は、やはり動画に助けてもらいますねぇ~。24式も動画を見ながら覚えました。本を片手に持ちながら、って難しくて(^^;;

>bubeさん
あはっ、bubeさんもまだ見てないのね、88(笑)
そのうち気が向いたら見てみようと思ってますが、いつになることやら(笑)

うんうん、ほんとすっごく滑らかに動いてますよね!つなぎ目がないっ!けどなんか、膝がプルプルしてるのが気になりました(笑)

>雅さん
えっ!そうなのですかっ!?
うちの教室に楊式グループってのがあるんですが、もしかしてそのグループ、88式やってんのかなぁ~。そのグループの人達、次は陳式を教えてもらうそうです。早く陳式の練習風景を見たいわぁ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/488-d32dcd1a
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

