スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ハンガリーウォーター

2005.08.21 12:20
妊娠前の日常
ハンガリー水ハンガリーウォーターを使ってみた!ハーブを漬け込むこと1ヶ月。ちょっと早いけど水で薄めて顔にシュッシュッ♪
うんっ、使い心地良いわぁ~、顔の皮がすごく柔らかくなる。思わず旦那さんに「触って触って~」と大騒ぎ(笑)
香りも素敵!さすが香水にされていただけあるね、気に入った♪

前にも書いたと思うけど、このハンガリーウォーターは若返りの美用水なので~す。
ハンガリーウォーターの事は、まぐのりあさんに教えて頂きました。
ハーブについてとても詳しく、
手作りコスメについてもいろいろ教えて頂きました。

まぐのりあさんのサイトはコチラです↓↓
http://magnolianohana.blog14.fc2.com/

先日あたしがブログで書いたショップとは、
まぐのりあさんのサイトの事です(^-^)
和漢の化粧水レシピなども載ってるの。
カリンの種化粧水、この冬作ってみるつもりです♪

今、ウワウルシやソウハクヒ、ビワの葉・・・、
なんかいろんなエキスが小瓶に入って冷蔵庫に並んでます(笑)
その中から3種類くらいを選んでブレンドし、
卵の薄皮エキスを混ぜて美肌水で薄めて使ってるの。
大体1週間分以内で使い切るくらいの量を作るんだ。
作るって程のもんじゃないけどね、
水で薄めるだけだから1分もあれば出来る。
組み合わせを考える時間の方が多かったり・・(笑)

今の時期は、やっぱりユキノシタは欠かせない♪
ユキノシタとドクダミと、あと一つ何か・・・、
って感じかな~。
卵の薄皮は化粧水に混ぜて使ってるので、
単品で使った時の効果は分かりません。
そのうち試してみよう~
スポンサーサイト

comment

作ってみたんだね~!!  けいな #pQ.EaZLM URL

ハンガリアンウォーター、もちろんわたしも知ってます!昔のハンガリー王妃が愛用したという伝説の化粧水ね(^^)。でもレシピは知っているけど、作ったことはないの。使い心地はよさそうかな?柑橘系のハーブを入れている場合は、使用はなるべく夜だけにしておいたほうがいいよ。昼間つけて紫外線浴びたら、もっとシミになっちゃうから。そこんとこ要注意ね!

完成♪  まぐのりあ #- URL

雪さん♪
ハンガリーウォーター、いよいよ完成ですね♪
まぐも、良く、主人に「さわって~」って
言っちゃいますw
今は、ユキノシタ&ローズのブレンドを使っています。
ブログに載せてくれて、ありがとう^^
これからも、よろしくね^^

>けいなちゃん、まぐのりあさん  雪 #FOTi0RoY URL

>けいなちゃん
うんうん、伝説の化粧水っ♪
昼間も使いたかったから柑橘系はやめといた~(^^)
肌の感じは、他のハーブや生薬と同じくらいだけど、これは香りが付いてる分ちょっと上かなっ、なんか何度も嗅ぎたくなるの~(笑)

あっ、ガスールも定期的に使ってるよ~♪
小鼻の周りがツルツルになって気持ちいい(-^^-)

>まぐのりあさん
はい、ついに使える時が来ました!
今までは、容器の蓋を開けて
部屋に香りを広げたりして楽しんでました♪
頭がスッキリする香りで気に入りましたっ

次回は、夜用にオレンジピールで作ってみようかな。
ほんとこの香り、クセになる良い香りね。
色は凄いけど・・・(笑)

はじめまして  有羽 #nxLAzDfs URL

はじめまして!
私のハンガリーウォーターも完成しました。
とっても、いい香りで癒されてます。
色にはビックリしました。
見事な茶色ですよね^^

>有羽さん  雪 #- URL

カキコありがとうございます(^^)

あははっ、そうそう!
ハンガリーウォーターの色、すごいですよねっ。
なんかいかにも「効きそう!」って感じの色で(笑)

化粧水としてじゃなく、香りを楽しむ目的でも使えるのが嬉しいですよね~♪

  LILY #- URL

こんにちは、ウチもハンガリーウォーター完成しました。本当、いい香りで気持ちいいですね。そちらのもいい感じで色とエキスが出てますね。
ウチは、昼用と夜用の両方を作って使い分けてます。
どっちもいい香りで甲乙付け難いです。使い続けると肌が柔らかくなるんですか。それは楽しみですね。

生薬化粧水の方は、もう少しで完成なので、こちらも楽しみです。ユキノシタ、早く使ってみたいです。

>LILYさん  雪 #- URL

>LILYさん
完成おめでとうございます!
クセになる香りですよね~っ
これ、ほんっとに気に入っちゃって、
あたしも「夜用も作ろうかな」と思ってたんです♪
オレンジピールだと、また違った香りになるのかな?
エキスの色、ちょっとビビりましたが薄めたら綺麗な色ですね♪

ユキノシタも早く完成するといいですね!
あたしは生薬化粧水の後に、ハンガリーウォーター付けてます。重ね塗り?(笑)
お肌、モチモチになりますよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/479-076ff040
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

