スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ナチュラルクリーニングの輪

2005.08.20 13:40
妊娠前の日常
掃除道具3 掃除道具2


soujiリラちゃんとまいちゃんから、アクリルタワシを作成したと聞きました。ブログを見に行くとタワシの写真が載ってた♪タワシと言ってもカラフルで可愛らしい物なのです(-^^-)

まいちゃんとこ読んでたら、お風呂用にはお花のモチーフをつけると持ちやすくて良いとのカキコが!!おぉ、なるほど、あたしも今度付けてみよう~!

スポンサーサイト

comment

お花のモチーフ  まい #1O2DPKrI URL

つけるときね、わたしは、真ん中だけで、とじちゃったのだけど、花びらの端のほうも、ちゃんととじたほうが、いいみたいだったよ。
そのほうが、持つとき、しっかりすると思うよ~。

なるほど、こうやって、スプレーに書いておくのね!!

今日ね、うちのレスにも、ちょっとかいたのだけど、(掲示板にもいっぱい書いてごめんねぇ。^^;)今日、クエン酸と重曹が届いたの~。
でも、使い方がイマイチよくわかんないの~。(T-T)

雪ちゃん、使い方、おひまなときでいいので、また教えてください~~v-409

  まい #1O2DPKrI URL

あ、ついでに、トラックバックさせてもらったよ~♪^^

おぉ、グッズ一式!  リラ #49r8OVhQ URL

シャボン玉の漂白剤、こないだすごく買いたかったけどやめといたやつだ~♪
わたしも早く揃えたいなぁ♪スプレーボトルも揃うとなんかいいね(^^)

アクリルタワシも、まだまだ1コしか編んでないから、2こめ編みたいなぁ!とりあえず、もう1号上の編み針が欲しいところ。今日ゲットしてきちゃおうかなぁ~(^^)

それから、わたしもトラックバックさせてもらうね♪
(ちょっと関係ない話題も混じってるけど^^;)

>まいちゃん、リラちゃん  雪 #- URL

>まいちゃん
そうだね、お風呂掃除だとかなりガシガシ使うから、しっかり留めるようにするねっ♪

ははは、、、
容器に分量書いておかないと忘れちゃってねぇ(^^;
水を入れる線も引いてあるんだよ、「ココまで」って(笑)

クエン酸は、ポットやコーヒーメーカーの洗浄に使ってるよ。あと、たまに台所にスプレーシュッシュッしてる。除菌抗菌効果があるから、便器にもシュッシュッしたりしてるよ(^^

重曹は、石けんと混ぜて使う事が多いなぁ~。
入浴剤にもしてるよ、カビ防止になるみたい。
冬はポカポカ暖まるし♪
あ、そだ、今度是非、発泡入浴剤を作ってみてください(笑)
あとは、グリルに敷いたりしてる~
歯磨き粉にしてみたら、すっごくサッパリしたよ。

他にもいろいろ使い道があるよね~
あたし、「地球フォーラム」ってサイトを参考にしてるんだけど、今年になってそこの掲示板の意見交換をまとめた本が出たの。それを買って参考書にしてます♪
『ベーキングソーダのパワーを使い切る101の便利帳』ってタイトルの本なの。
もし本屋で見かける事があったら、チラッと見てみると面白いかも♪

>リラちゃん
リラちゃんちは、まだまだ漂白剤を使うような部分はなさそうだよね~(笑)
スプレーボトル、自分で好きなシール貼ると楽しいかもっ♪

アクリルタワシ、作れる時にチマチマ編んで、10枚くらいストックがある・・(笑)
たまには違う形を・・・、と思っても、結局全部四角だわぁ(^^;

まいちゃん、リラちゃん、トラバ、ありがとう~!
こちらからもさせてもらうねっ!
秘密にする

trackback

花モチーフ付きアクリルたわし」 まいのほのぼのブログ

ネットのお友だちのはるねさんに、お風呂洗い用なら、花モチーフのところをわしづかみにできて、洗いやすいですよと教えてもらったので、今度は、お風呂洗い用のアクリルたわしをお花のモチーフをつけて、編みました。お風呂洗い専用なので、今度は、少し大き...

新生活」 噛みつくウサギの日常

今日は旧居の最終賃料発生日でした。昨日、旧居の立会い点検&鍵変換も終わり、明日から完全になる新居での生活になります。まだまだ足りないものがあるけど、とりあえず落ち着いたからよかった、よかった♪今日は、会社帰りにいろいろ買ってきました。 ★ 冷凍&電子レン
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/477-7242398d
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

