スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】急接近!?

2005.08.18 12:39
猫&飼育動物
風&光050820 光050820

光05082 光05083


同じ空間で食事が出来るようになってから、
風たんの顔から張り詰めたものが消えてきて
以前のように喉をゴロゴロ鳴らすようにもなりました。
良かったぁ~、光ちゃんが居てもリラックスできるようになったみたい。2匹の距離が急接近!!

風たん、光ちゃんが来てからあたしの後を付いて歩かなくなったんだけど、最近また一緒に歩き回るようになりました。勿論光ちゃんも一緒に歩いてるので、足元が賑やか~♪

水も一緒に飲んでました。寝る時も同じ場所で♪
風たん&光ちゃんが仲良くなり始めたら、
今度は空が独りぼっちになってきました(^^;;
空、あんなに頑張ってくれたのでちょっと気の毒(^^;
でも空は独立心が強く、元々独り行動が多かったので
多分気にしてないでしょう(笑)

光にがうり赤くなったニガウリの種、食べてみました。正確に言えば、種の周りのゼリーみたいなやつを、ね(^^)
真っ赤になった種を、ガボッと口に頬張りモグモグモグ・・・。これって甘いんだね~、あたし初めて食べたよ(^^;
隣の奥さんが「騙されたと思って食べてごらん」って言うから食べたんだけど、なんかすごい不思議な感じする。
だってニガウリって、甘い成分なんて微塵も入ってないイメージじゃん(笑)
スポンサーサイト

comment

左上の写真~  リラ #49r8OVhQ URL

同じ形だぁ~!(笑)可愛いっ♪
風たん、リラックスできてきてよかったねぇ!!
雪ちゃんも、足元ついてきてくれるようになって、嬉しいことだろね♪^^ほんと、よかったねぇ~☆
これからも、可愛いレポート待ってるよん(^ー^)

>リラちゃん  雪 #- URL

うんっ、めちゃくちゃ嬉しい~っ
ほんと良かったわぁ、もう大丈夫そう♪
風たんはすっかり以前のように
自由に家の中を歩きまわれるようになって
光ちゃんの事を舐めてあげたりもしてるし、
今朝は追いかけっこしてた~
すごい進歩だ~(>▽<)

リラちゃんの言う通りだったね、
風たんが警戒心解いたら、
どんどん仲良くなってきた(^^)

よかった♪よかった♪  リラ #- URL

わたしも、風たん&光ちゃんが仲良くなってくれて嬉しいなぁ~♪
でも雪ちゃんちにおじゃましても、空くんにしか会えないのかな?^^;
でも、遠くから見るだけでもいいや~(^^)楽しみ♪えへへ。
でも、風たん、シェリーよりも慣れるの早かったよ。シェリー時間かかったんだよ~!(^^;
すごいよ!風たん♪

>リラちゃん  雪 #- URL

リラちゃん、ありがとぉ!!
たまに風たんが怒る事もあるけど、いくら風たんに叩かれても(風たん、すぐ手が出るの(^^;)、光ちゃんが全然気にしてないのでケンカにはならないみたい(笑)

シェリーちゃんはもっと大変だったんだね。猫同士が緊張しあってると、こっちも落ち着かないよね(^^;;
リラちゃんもお疲れ様でした~
前にリラちゃんが書いてくれた言葉が結構励みになったよ。「最初は上手くいかなかったけど、今は一緒に寝たりしてる」ってやつ(^^)ありがとねっ

そうそう  リラ #- URL

お姉にゃんは、すぐ手が出るのね(笑)うちもだよ~
でも、後から来た仔猫がまた、めげないんだよね~~
うちのルルも、光ちゃんもめげない子だからうまくいったのかもね!これが、先住猫と後から来た猫で性格が反対だったら・・・だめだったかもねぇ。。
でも、わたしなんかの言葉が励みになってよかった♪でも、状況がほんと似てるんだよね~(^^)偶然にも。これからも応援してるよっ!

>リラちゃん  雪 #- URL

あっ、リラちゃんとこもすぐ手が出る!?(笑)
なんなんだろね、フーッて言うだけでもイイと思うんだけどねぇ、バシバシ叩いてるよ(^^;

ルルちゃんもめげずに頑張ったね、えらい♪
ほんと、仔猫のパワー(図太さ?)には感心しちゃうよね~(笑)

最近の光ちゃんのマイブームは、ビニール紐を加えて走り回る事らしい。いつも紐持って歩いてる。結構長い紐なんだけど、それ咥えて走り回ってる姿はなんか忍者みたいっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/476-64fd728c
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

