スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】風たんと光ちゃんの距離

2005.08.17 12:58
猫&飼育動物
風&光今後仔猫を迎える時の参考のために様子をメモしておこうと思う(笑)
風たん、まだ以前の状態には戻らず☆
まぁ、ゆっくりゆっくりね。1年も経つ頃には、きっと馴染んでるでしょう。・・・そうであってくれ(^^;;
あたしとしては、一日も早く前の風たんに戻って欲しいんだけどね。このままじゃ、ほんとに寂しくて寂しくてたまらん(笑)

光ちゃんは、風たんが好きで好きでたまらないらしい。風たんにチョッカイ出す度に叩かれ、蹴られ、張り倒され、突き落とされてるのに全くめげない。手足を大の字に広げて、ビヨォーン☆とジャンプして飛びつくの。仔猫特有の直線的な攻撃(笑)
指をパーッて開いて飛び掛る姿が、あたしは大好きだ♪
でも風たんは大嫌いらしい・・・(^^;;

そだそだ、食事タイムで相当変化が見られた♪
最近は風たん、光ちゃんが一緒の空間に居ても食べるようになった。昨日なんて、試しに30㎝の距離にお皿を置いたんだけど、ちゃんと食べてた!ほんとに少しずつだけど、光ちゃんの存在に慣れてきてるみたい。

この様子を見てると、空と風たんって相当相性が良いんだなぁ~、って思う。仔猫に対する空の態度が、風たんと光ちゃんの場合で天と地との差なんだもの(^^;;
まぁ、空はこういう性格だから何されても怒らないけどね。でも明らかに違う。風たんの時は片時も離れないって感じだったもの。前足で風たんを転がして遊んであげたりしてくれてたのに、光ちゃんとは遊んでくれない(^^;;

あたしも風たんの視線が気になって、光ちゃんと思いっきり遊べないし~。ジャラす時は両手に紐を持って、2匹いっぺんに遊ばせてるの(笑)
最初は両手を別々に動かすのが難しかったんだけど、今はすっかり慣れました。左右で別々にジャラすワザを習得(笑)
ただこれ、かなり疲れるんだよね(^^;;

上の写真は、昼寝中の風たんに突然「遊ぼー攻撃」を仕掛ける光ちゃん。一見仲良さそうなんだけどねぇ(笑)
スポンサーサイト

comment

  にぼし #mQop/nM. URL

にゃははは。だまされた(笑)
写真を見て、わーい、ここまで仲良くなったのね~♪って思っちゃった。
あたしも猫たんが、両手を広げて飛び掛っていく姿、かわいくて好き~。
大の字の瞬間、うまい具合に撮れたねっ!!
これから、この調子で、風たんが慣れて行ってくれますように~(^人^)

>にぼちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

あっ!にぼちゃんだっ!!
忙しい中、カキコしてくれたのねっ
ありがとぉ~(^^)

今日も、風たん&光ちゃんは一緒に寝てたよ。
なんか不思議(^^;;
さっきご飯あげる時、光ちゃんが「ご飯、早く頂戴ぃぃ~っ!!!」って絶叫してたのね。そしたら風たんがササッて寄ってきて、光ちゃんを舐めてあげたのっ!なんか感激しちゃった。風たん、ここ最近、日に日に心を開いてる感じよ~
早くビクビクするのも無くなればいいなぁ(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/474-e60db236
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

