
--.--.-- --:--
スポンサー広告

アクセサリー作りに初挑戦

2005.08.16 12:11
妊娠前の日常
ブレスレット
ビーズのアクセサリーが流行ってるけど、あたしが使ったのはジュズダマです、渋っっっ(笑)

手芸屋さんで、「ネックレスの輪っか、ください」と言うと、店員さんが丁寧に説明してくれました。ふぅん、ネックレス作りって、いろんなアイテムがあるのねぇ~。
「初心者にはこれがお奨めよ」と言って、ダルマ何とかってのと、接続用の金具と、つなぎリングがセットになったやつを出してくれました。
とりあえずそのセットと、透明なテグスを買って来ました。

テグスに通して金具を付けるだけ。金具を曲げる時、小さなニッパーが無かったので苦労しました(^^;;
んで、出来上がったのが上の画像です。自分で言うのもナンですが、結構かわいく出来たかもぉ

comment

上手に出来上がりましたね♪  ひろちゃん。 #z8Ev11P6 URL

雪さん・・やはり器用ですね♪(。・_・。)

昔よく見ました・・ジュズダマ。
川原とか水辺に生えてなかったかなぁ?
今は・・ほとんど見なくなったけどね・・(^▽^;)

そういう風に出来上がるのですね・・
初めて見ました。

おはよ~  しげちゃん #dvUYBDnY URL

なかなか可愛く出来上がってるよ~。
雪ちゃんは何でも作ってしまうから
また何かアイディアで可愛いの作れるかもね。
ニッパーは100均でも売ってるし色んな
アイテムもあるし頑張って作ってね。
やりかけると面白いよ~。

>ひろちゃん、しげちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>ひろちゃん
見てくれてありがとう(^^)
そぉそ、川沿いが好きみたい~
うちの辺りではどこにでも生えてるって感じなので、図太い草ってイメージがあります。
大きな川が流れてるし田んぼもあって、水だらけだからかもね。線路沿いにも生えたりしてるよ~。

>しげちゃん
ありがとぉ♪
これなら安上がりだから嬉しい・・(笑)
ビーズのカワイイのも作ってみたいけど、ビーズ高いぃぃ(^^;;
ビーズはしげちゃんが作ってくれたのがあるからいいや(-^^-)ヘヘヘ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/473-33a2715a
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

