スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ジュズダマ、発見

2005.08.15 12:00
妊娠前の日常
チョコエッグの動物が入った缶を何気なく開けたら、昨年採集したらしきジュズダマが出てきた。なんでこんな所に・・・(←ヤバイ、忘れてるw)

お手玉は間に合ってるので、ブレスレットでも作ろうかと思って芯をヌキヌキ。楽器を弾くため余分な爪が無いので、かなり至難の業です(笑)
肩が凝ったので中断。今度はちゃんと目に付く場所に置いておきました。う~ん、ブレスレットを作ったところで使うだろうか?(^^;;
どうせなら、この秋大量に集めて暖簾でも作ろうかなぁ~。

ムーンストーンブレスレットと言えば、こんなのを持ってる。アクセ作りが得意なお友達が作ってくれたの。ブルームーンストーンです。あたしの誕生石なの。

今ちょっと意味を検索してみた。
ムーンストーン:幸福、希望、愛、永遠の若さを象徴。予知力を授ける石と信じられている。直観力や感性・感受性を高め、感情を豊かにしてくれる

水晶これは高校生の時に、鎌倉の魔女の店で買った水晶。500円だった、安過ぎる。。。怪しい。。。
別に大事に取ってある訳じゃないんだけどね。数年間忘れ去ってた時期もあるし(^^;
でもなんか、気づくと手元にある。久々に目にしたので、また行方不明にならないようにマザーリーフの器に入れてみた。あら、なんだかイイ感じ♪
水晶の意味も検索してみた。
水晶:災いをはね除け、清め、浄化する。守護石パワーストーンの代表格。また、潜在能力、霊的感性、芸術的感性を高める。


サファイア ダイヤ

↑(左)サファイア、(右)ダイヤモンド
これ、結婚指輪です。サファイアは旦那さんとお揃いで指輪の内側に埋め込んであるの。ダイヤはあたしの指輪にだけ。
ここまで書いたら、この2つの意味も書いておかないと落ち着かないので、またまた検索~(笑)

サファイア:冷静さ、明晰さをもたらす。信頼、誠実、真実の象徴。

ダイヤモンド:心や体のパワーを高め、身につける人に自信を与え才能を引き出す


梅干梅干し完成~。今年は赤紫蘇不使用。白干し梅にしてみました。早速食べた。中身がトロ~ンとしてて美味しい♪あたし、梅干しは柔らかい方が断然好き~♪




スポンサーサイト

comment

  ちんねんです #- URL

どうも、はじめまして。
暗黒寺ともうします。

私、以前、生活費を捻出する為、数珠球を売ってました。
現在は、シルバーとターコイズのアクセサリーで糊口をしのぐ毎日です。


私は普段から公園で一人練習をしていますので、
恥ずかしいなんて感じませんね。
ただし、超暑いですけれど・・・・・

結婚指輪  まい #1O2DPKrI URL

わたしも、内側にサファイヤが埋め込まれてるヤツだよ!^^

でも、普段、ピアノがんがん弾いたら、かちかちと鍵盤に当たるので(手が小さいと、こういうこともやだな。。)、最近、ずっとしてないの~。^^;

へぇ~そういう、意味があったんだね~っ。

>ちんねんさん  雪 #- URL

ちんねんさん、遊びに来てくださって
ありがとうございます!

おぉ、アクセ屋さんをしてらっしゃるんですねっ!
天然石の事、いろいろ調べてみたんですが意味を見るのが面白いですねぇ♪
ターコイズは何月かの誕生石になってましたっけ??

ふむふむ、屋外練習の先輩ですね♪
超暑いのは大変ですね~
脱水症状に気をつけてくださいね(^^)

>まいちゃん
うんうん、「サムシング・ブルー」だよねっ(-^^-)
あたしはずっと付けっぱなしだから(外すと絶対失くすw)滅多に目にすることはないや~
まいちゃんはピアノの時に指輪がカチカチするのっ!?
さすがっ、激しそうっっ!そっかぁ、手が小さいとぶつかっちゃうんだね。

ブログ書いた後、天然石について気になっちゃって何十ものサイトを見て回りました。目が疲れた(笑)
ショップのサイト行くと、意味の解説が載ってて面白いよ。キレイだし~♪
買おうとは思わないけどね(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/471-de2e9a7a
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

