スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

丘の上のオジサン

2005.08.14 12:32
太極拳
屋外の太極拳にスッカリ味をしめて、今日も河原で24式と48式の習った所までの練習をやってきた。
六本木ヒルズでやったのが、かなり影響してると思われ☆
あんなに大勢の人が外でやってるのを目の当たりにしたら、今まであたしが恥ずかしがって出来ずにいた事がアホらしく思えてきた(笑)

今日は早朝に行ったんだけど、河原の手前の公園にある小さな丘のテッペンで、オジサンが体操をしていた!その堂々たる姿に感激っ!
その丘のテッペン、人ひとりが動けるくらいのスペースなんだけど周りに何もないので結構目立つ。
あぁ、いつかあたしもあの場所で・・・(笑)

とりあえず、地道に青空太極拳の普及活動に励みます
スポンサーサイト

comment

  まあちゃん #- URL

さすが、雪さんですね。
僕は、朝5時ごろ公園に行ってローラー滑り台を
8回くらいすべるのがやっとです。
いつか、セルフタイマーでローラー滑り台から
すべる自分の姿をとってみたいのですが、
10秒じゃ難しいだろうなぁ。
ではでは~

また、行って来ました  bube #- URL

最終日までに、24式、全部終わりませんでした。
でも、楽しかったです。
手を広げる動作が、多くて、[違うなぁ] って思ったのですが、どうでしょう?
よかったら、blog 身に来てやって下さい。

デビュー!  orin #- URL

屋外太極拳!体操おじさんにも太極拳を広めるのも手かも知れませんよ。
私は主な練習は会社のトイレでしています。いつの日か・・雪さんを見習って・・・・
明日は太極拳の練習日です。また友達を見学に連れて行くので、きっとその人もはまってしまうでしょう♪どんどん広がれ、太極拳の輪!

  しげる(スケベ) #szTeXD76 URL

雪さぁ~~~ん!こんにちは♪
太極拳がんばってますね
会社に中国から研修の人が5人やってきました
みんな独身です♪ふふふふふ
太極拳やってるのかな?
今度聞いてみるね
でも、ワシ中国語出来ない・・・・

実はわたしも・・・  りら #49r8OVhQ URL

太極拳って、やってみたいと思ってたりします・・・
あの動き、優雅そうでスキがない!!

そういえば、デザイン変わったんだね~!!
やっぱシンプルなのが見やすいね♪
それから、fc2どんどん機能増えるよね~?追いつけないわっ(^^;

青空太極拳  どんじゃお #- URL

そう言われれば、別に恥ずかしがることじゃないですよね(^^)
青空太極拳の普及活動よろしくお願いします!
私ももっと公園で練習しよ~っと。

>まあちゃん、bubeさん  雪 #- URL

>まあちゃん
むふふ、相変わらず滑っておいでの様子♪
8回も滑るとは、余程すべり心地が良いのだね~っ
おぉっ、まあちゃんが滑ってる姿を撮影!?見たい、見たいぞぉ~っっ
何かいいアイデアがあるといいけど。。
撮ったら見せてね!

>bubeさん
ブログ拝見しました~っ!
てっきり最終日には最後まで終わるものだと思ってたけど、途中で終わっちゃったんじゃガッカリですねぇ~。でもまぁ無料であそこまでやってくれるなんて、出血大サービスですよね!あたしは一度しか行かなかったけど、非常に意味のある体験をしました♪

違う動作、他にもあったんですね。日本語読みも非常に気になりました(^^;;;

>orinさん、しげるさん  雪 #- URL

>orinさん
河原に下りて振り向くと体操おじさんの姿が小さく見えました。そっちを向いてやりましたので、おじさんからも見えていたと思います(笑)
なんかもぉ、人に見られてても平気になりました(笑)

orinさん、太極拳の輪を広めてますね~♪
もっともっと太極拳人口が増えてると嬉しいねっ!
会社のトイレで練習ですか~っ
今度は階段の踊り場でやるとか・・・(^^;;

>しげるさん
あっ、きっとやってますよ、太極拳!(←意味なく自信ありw)
もしやってたら、いい機会だからしげるさんも太極拳教えてもらっちゃったらぁ?(^o^)
ボディランゲジで何とかなりますって♪

  雅 #jEL/J30Q URL

雪さん
俺も去年は公園で練習してたんですが、たまに日の出てるうちにやってたら、ガキんちょにバカにされてムカついたんでやめました。なかなか世間の誤解、偏見は深そうです。

orinさん
やっぱり大きな鏡があるトイレなんかでは、つい確認しちゃいますよね(^^;)

>雅さん  雪 #- URL

雅さん、こんにちは~♪
んまぁぁっ
とんでもないガキんちょですねっ!
昼間の練習はそういう危険(?)があるのですね。
ガキんちょ、強敵・・・。

あたしがやってる河原は誰も居ないので、結構気楽です(^^)
遠くの方に歩いてるが人見えるんですが、今のところ誰も近寄って来ません(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/467-5cfeb01f
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

