
--.--.-- --:--
スポンサー広告

生薬化粧水、初ブレンド

2005.08.09 12:31
妊娠前の日常
卵の薄皮とクマ笹のエキスが出た頃なので、早速化粧水を作ってみました。他のエキスはもう少ししないと使えないので、とりあえずこの2つとドクダミを混ぜてみた。

生薬化粧水の基本的な分量は、
原液10ml、水40ml、グリセリン2.5ml。

今回あたしが作った分量は、
ドクダミ(2ml)、クマ笹(2ml)、卵(2ml)、水30ml、グリセリン1ml

計量はスポイトでやりました。あたしのスポイト、ワンプッシュで1mlなの。クマ笹と卵に保湿効果があるからグリセリンは要らないかな、と思ったんだけど、一応入れてみた。スベスベする~

ちなみに、今まで使っていた「ドクダミ&美肌水」の場合は、モチモチする感じだった。

早くユキノシタやウワウルシも使ってみたいな~
来週くらいに使ってみるつもり♪
ハンガリーウォーターが使えるのは、あと半月以上先の話だけど今から香りを嗅いで楽しんでます(笑)
いい香り~♪

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/458-650bff46
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

