
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【複音ハーモニカ】とりあえず、三度奏法

2005.08.08 12:00
♪楽器♪
複音ハーモニカこれ、複音ハーモニカです。先日の日記で、実家に置いてあったビデオを持ってきたと書いたけど、肝心なハーモニカが行方不明だったので買って来ました。YAMAHAのC調で2980円。それと教本も。

昔やってた時は、ベース奏法を少~しだけ出来るようになった気がする。何年ぶりかに吹くので、とりあえずシングル奏法で適当に童謡を吹いてみる。穴が2列なので、柔らかく深みのある音が響く。音はきれいでいいんだけど、穴がいっぱいだと出て行く空気の量も多い・・・(^^;
もっと肺を鍛えなくちゃなぁ~

三度奏法もやってみた。これ、ただ口の幅を広くして吹くだけ。
ベース奏法も少しやってみたけど、うまくジャッジャッとリズムを刻めない。まぁ、ゆっくりやっていきましょう~(^^)

バイオリン奏法とか、マンドリン奏法とか、ハンドカバー奏法とか、なんかいろいろあるらしい。とりあえずの課題はベース奏法マスターだなぁ

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/457-a3ee5756
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

