
--.--.-- --:--
スポンサー広告

24式で汗だく

2005.08.05 12:10
太極拳
実家に遊びに行ったので、また父に24式を教えてもらって来た。近くの体育館で2時間程。今日はホントに暑い日でねぇ、実家に着くなりダウン。少し休んでから体育館に行きました。(笑)

24式は「簡化」とはいえ、ちゃんと練習するとかなりの運動量になる。もぉ、汗で服がずぶ濡れっ。床に座ったらピチャッて(^^;

チーシーからショウシーまで見てもらった。どうも頭が上下に揺れてしまうので、頭の高さを変えないで動く練習を重点的にやった。足の筋肉がまだまだ足りないみたい。ってか、あたしのいつもの練習の仕方が生ぬるいんだろうな(^^;;
脚が疲れるとどうしても伸び上がってしまって。。そこでもう少し堪えられれば筋肉つくんだろうな、これからは頑張ろっと。

comment

汗  なつ #- URL

24式、なんでかしらないですけどほんと汗でますよね~。
3回ぐらいつづけてやると、倒れるんじゃないか心配になりますが、その後すごく気持ち良くなります。

それにしてもお父さまと一緒に練習出来るだなんて羨ましい限りです。

>なつさん  雪 #FOTi0RoY URL

ですよね、ですよね~っ!
太極拳って、見てるのと実際やるのとでは、ギャップあり過ぎですねっ(笑)
気持ちの良い汗は、いっぱいかいても清清しいものですよね~♪あたしはまだ「気」というものがイマイチよく分かっていないのですが、でも血の巡りは確実に良くなりますね!

父は、先生方が集まる講習会に連れて行って貰ってるらしいです。そこで覚えたのをあたしに教えてくれるので、実家に遊びに行くと、まずは体育館!です(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/450-dec3df76
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

