スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】ホッとした途端、恐怖のチカチカが(^^;

2005.08.03 12:51
猫&飼育動物
風&光やっとここまで近づけるようになった~。風たん、ありがとう(>▽<)
昨日、紐両端で一緒に遊ばせた辺りから、急に距離が縮まった感じ♪

昨夜、仲良くなったのを見てホッとしたら・・・・・・。
偏頭痛、キタ━━━━ヽ(・ω・`)ノ━━━━!!!!
典型的偏頭痛です。タイトルに書いた恐怖のチカチカ野郎が久々に来ました。頭痛の1時間前に前兆(閃輝暗点)が始まって、それが30分くらいで一度治まるの。そしてその30分後に猛烈な頭痛がやってくるというやつ。痛くて吐き気はするし息をするのも辛いし、勿論動く事などできず、いっそ気絶してしまいくらいの猛烈な酷い痛み(^^;;

前兆の模様って、人によって違うのかな?これ、表現するのが難しいんだけど、あたしの場合はTVモニターに水滴を付けた時の七色みたいなヤツが、右の方からやって来る。必ず右からなの。で、どんどん大きくなってウワーッと広がって治まっていく感じ。そいつが居る間は、当然視野が欠けてます。欠けるってのはちょっと違うかな、光は感じてるんだけど、そいつに侵食されて物が見えなくなる感じ。モヤモヤだかギラギラだか、なんとも形容しがたいものなのです。形もあるようでないような・・・。ヤツが来ると、間もなく来る苦しみに怯えながら生殺しな1時間を過ごさなくてはいけないのです。
なぁ~んてねっ、動けなくなる前にやる事やっとかなきゃいけないから、怯えてるヒマなんてないわ(笑)
他の前兆パターンの人、いらっしゃるかなぁ~?語り合いましょう(笑)

けど典型的偏頭痛って、前兆があるから考えようによっては便利だよね。昨夜、前兆が始まったのが夕飯の支度する前だったんだけど、それから1時間の猶予があるわけだから、動ける間にガーーーッと一気に出来る限りの事をやって、ついでに布団も敷いて、あとは頭痛が来るのを待つだけ(笑)
とにかく冷やさないといけないので、冷却シート(おでこに貼るやつ)が活躍。これ便利でいいよねぇ~

・・・あ、一応。
こういう症状の場合は典型的偏頭痛の可能性が高いらしいですが、脳の病気のせいで視覚障害が起きてる場合もあるそうで、この日記読んで自己判断せずにちゃんとお医者さんに診て貰ってください(^^;;
ちなみにあたしは8年前からの付き合いだけど、ちゃんと脳神経外科で診て貰いましたよ~^^
スポンサーサイト

comment

お大事に  bube #- URL

新宿の春山整形外科に頭痛のよいお薬を出してくれる先生がいらっしゃると聞きました。
外科の評判はよくないんですけどね。。。
ファイザーのなんとかという薬が良くて、それを処方できる先生が、その方だけなのだそうです。
たまたま、聞いたので、紹介しました。
個人的には、薬はきらいです。
自然治癒か漢方がいいなぁ。

大変そうだね  リラ #49r8OVhQ URL

偏頭痛、雪ちゃんのは話にきいてた通りの症状なんだね~!!とっても辛そう・・大丈夫??
わたしは普通の頭痛はよくなるけど、偏頭痛ってかなり激しくつらいんだね・・・うまくお付き合いしていかないといけないって類なのかな?わたしも他の部分でそういう症状あるんだけど。。お互い、なるべく健康でいたいものだね!お大事にね。

>bubeさん、リラちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
紹介、ありがとうございます(^^)
片頭痛の薬というと、トリプタンですかねぇ?あたしも薬嫌~い。病院では予防薬を出して貰えますが、手元に薬があると「いつかまたヤツが来る!」って考えちゃうので、ヤツを思い出すような物は家に置いておきたくないんです(笑)いつも右側からやって来るので、右が気になります(^^;;

>リラちゃん
そそ、片頭痛と友達になるつもりで、って言われた(笑)
友達と遊んでる時になった事もあってね、突然「あたし、1時間後に頭痛で動けなくなるから帰るね!」って、時間がないから簡単に説明して帰ったんだけど、みんな「??」って顔してたよぉ(笑)翌日にはケロッとしてるから、酷い痛みのわりに信じてもらえないってのが辛いかも。知り合いには前もって言っておいた方がいいね(^^;;

発作中は瞼を通しての光も辛くてね、部屋を暗くしてさらに布団に潜り込んでる、怪しい~(笑)息もしたくないんだけど、しないと死んじゃうから死なない程度に息をして。そうこうするうちに深い眠りに入るらしく、目が覚めると治ってるって感じ(^^;

あらら、リラちゃんも何かお付き合いしてる症状があるのね。治しようがないと言われたら、どうしようもないもんね(^^;
リラちゃんもお大事にね。
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/448-d52820a3
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

